Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

ハーフパンツ長男用。

2014-06-06 13:21:01 | 子供服
ちょっと間あいちゃいましたが、長男用ハーフパンツもやっと作成。
同じ生地、同じパターンなので、大して変わりはなく、面白みもないが。
ステッチ糸だけ変えてます。
その所為でちょっとだけ雰囲気は違う。


後ろ姿。
今回もTAGpocheさんのタグを。
これ付けると本当にらしくなるから有り難い。


脇ポケットの内布を、鮮やかなブルーにしてみました。
先日、サンキ実店舗で見つけたカラーリネン。
他の色は何枚かずつ置いてあったんだけど、
このあっざやかなブルーだけ1枚で、布の積まれた裏に隠れるように落ちてた
(のか、誰かが隠してたのかは知らないが。)
のを、見つけて一目惚れして買ってきました。
本当は自分のバッグでも作ろうかと思ったのに、
子供のハンカチもこれで作っちゃったし、
このポケットにも使っちゃったし。
私の分、残ってるかな・・・。

長男に履かせたら、ちょっと動きにくい!って言われてしまった。
確かに股上が、手持ちの市販のものより浅い。気がする。
なので、しゃがんだりかがんだりすると、パンツが出る。
それを面白がって、わざと出して遊ばれた(笑)。
うーん、ちょっとパターンをいじってみる必要があるか。
もう一着ずつ、ハーパンを作ってあげたい予定なので、
その時にちょっと考えてみないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿