Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

ペンケースに明け暮れる。

2015-03-23 15:28:57 | 小物作り
この週末は、ペンケース作りに取り憑かれてました(笑)。

先週、ファスナーを買いに行った時に見つけた、迷彩柄の生地。
これ、ペンケースにしたら格好良さそう!と、思って、思わず買って来てみてしまいました。
そして早速、この前完成出来た・・・と、思っていた、自作ペンケースの型紙で作ってみたんですが。
生地とファスナーが変わった所為か、作り勝手が全く違っていて、全然うまく作れませんでした。
それが奥の、タグを付けた2つ。
張り切って付けたのに・・・タグ・・・。
仕方ないから、後で解いてちゃんと作り直そうと思ってます。
なので、幻の写真になるであろうこの2つ(笑)↓。

すごく形が歪みました・・・。
ファスナーの出方とかもすごく気に入らないし。

で。それを踏まえて、型紙を何度もこねくりまわして出来たのが、
こちら。

それでも自分の中ではまだ完璧ではないんですが。
とりあえず形は出来たと思う。
ので、こちらもminneに出品してみました。
キッズジャンル以外で出品するの、初なので、ちょっと緊張。
大人の皆さんにも受け入れてもらえると良いのですが・・・。

中はちょっとカラフルな帆布。
なので、しっかりかっしり形が保たれます。


横から見た三角。
試作品よりあまりちゃんと三角になりませんでした。
残念。
てか、何でだろう・・・。
生地の感じの違いかな。


ちょっと独特な迷彩模様。
ちょっとストレッチ感があったので、きっとストレッチコーデュロイだったに違いない。
私が買ったのは小さくカットされたものだったので、商品の詳細も特に書かれておらず。
綿と、多分入っているのであろう別材料との混合割合もよく分からない・・・。
小物として使う分には支障はないとは思います。が。

この週末、ずっと、同じものを縫ってはほどき、縫ってはほどき、ずーっとしていたので、
家族はさぞかし、何やってるんだと不思議に思っていたことだろうと思われます。
そしてこの、ファスナーでもずっと悩んでしまい・・・。
大したもの作る訳でもないのに、やたらこだわって色々考え過ぎてしまいました。
あぁぁ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿