Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】入学準備品×2セット。

2015-04-02 10:25:25 | 小物作り
こんにちは~。
随分期間が空いてしまいました。
子供達が春休みに入ってしまい、何となくリズムが崩れ。
でもミシンは毎日必死に動かしておりました(笑)。
で、やっとminneに出品したこちらの2セット。



2セットと言ってもセットでは出品しておりませんが。
もう、個別にここにご紹介するのもアレなんで・・・(アレって何だ)。

やはり、お揃いで購入したい方もいるかな~と思って、ムキになってお揃いで出品させました(笑)。
白地の飛行機模様は、以前作ったものの色違い。
やっぱり他の色とも合わせてみたいな~と思って作ってみました。
そしてやっぱりトリコロールっぽくしてしまった。
やはりかわいい・・・v

もう一色は、一緒に売られてた水色で。
これはもう、合わせるのは茶色しかないでしょう!と思って、
問答無用で茶色のキャンバス地と合わせてみました。
こちらもかわいい・・・v
水色×茶色は王道の組み合わせだと思うんですが、
何気に自分ではやったことなかったので、とんでもなく新鮮&直に見ると本当にかわいい(笑)。

ペンケースは、作っているうちに段々やっと、コツが掴めてきて、まだまだ完璧ではありませんが、かなりサクサクと作れるようになってきました。
形も安定してきたし。
今回はキルト芯をはさんでみたので、とんでもなく気持ちの良い触り心地になりました。
その分、縫うのは難しかった訳ですが。
でも、中のペンとかもこれで守られるのかな~と。
是非、習い事を始めるお子さんとかに使ってもらえたらなぁと。

以上、全部バラバラに出品させていただいてます~。


何かもう、作るのが楽しくて楽しくて・・・。
狂ったようにミシン動かしてました(笑)。
でも、色々出かけなくちゃいけない用事も多くて、やってもやっても、全然はかどってない感じしかしなくて・・・。
半分焦りながら、でもかなり楽しんで、ミシンしてました。
本当は生地をまた購入してきてしまったので、作りたい気満々なのですが、
他に、長男のズボンとか、まだまだ足りてない我が子服がモリモリとあり。
レッスンバッグ類も、4月になってとりあえず需要は一段落かな~と思うので、
ちょっと気分入れ替えて、他のものをいくつか、しばらくは作りたいかな~と思います。

そして、ほとぼりが冷めた頃に、またレッスンバッグも作りたいな♪


minneページ、こちらです↓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿