Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

コップ袋×2*自宅用

2016-04-11 14:29:56 | 小物作り
先週金曜日から、我が家の春休みもやっと終わって、子供達も元気に学校に通っております。
そんな春休みの最終日の、しかも夕方から作り始めたのがこちら。

2人のコップ袋。
私、minne用には大きめサイズのコップ袋を作りまくって販売しまくってますが、
自分の子供が使ってるのは、それよりも小さいサイズでして。
うちの子の学校では、この袋にコップと一緒に歯ブラシも入れて使っているのですが、
その歯ブラシが、いつもはみ出していて、ずっと気になっていたんでした。
長男は今年6年生で、あと1年なので、このまま頑張ってもらおうかなぁと思ったのですが。
気になり過ぎて、やっぱり作ってしまいました。
これでやっとすっきり~。

マチを4cmと大きくしたら、底の形がほぼ真四角に。
この形、かわいいから、これから作るのもみんな、このサイズにしようかなぁ。

ひとまずこれで、コップと歯ブラシと、あと、月曜日に学校に行く時にはこれにマスクとランチョンマットも一緒に入れて行くんですが、
全部余裕で入るようになったので(今まではギッチギチで、無理矢理入れてるような感じでした)、一安心。
もっと早く、作り直してあげれば良かったな(=_=;;)

そんな2人。
いつも学校に行くのは億劫がってて、日曜日の、サザエさんの時間になると
『あ~あ、もう明日学校かぁ~』
って、聞いてるこっちも憂鬱になるくらいうっとおしい態度なのですが、
今朝、珍しくちょっと早めに起きて来た次男。
いつもは私が持って来てあげるランドセルも、自分で下に持ってきたと思ったら、
『今日は学校行くの、楽しみ~!』
って、言い出した!
え!?どうした!?って、思わず聞いちゃったら、
『今日、理科があるから、何か学校が楽しみになってきた~』
って!
次男、今年から3年生で、今まで『生活科』として一つの教科だったものが、
『理科』と『社会』に分かれるようになったんですね。
理科、として教科に出てくるのは初めてだから、それがちょっと楽しみになっちゃったらしい。
えー、そんなことで楽しくなっちゃうんだ。
可愛いな~こいつ(笑)。
という、今日の朝でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿