Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

コップ袋*バザー用。

2014-11-07 16:59:53 | 小物作り

学校のバザーの出品締め切りが今日までだったので、昨日一日かけてコップ袋を作ってみました。

コップ袋?コップ入れ?
この袋の正式名に戸惑いながら、途中まで袋に詰めちゃってから、写真を撮っていないことに気付いたので、
半分袋入り、半分袋無し写真。

我が家には男の子しかいないのに、何故かこういう、女の子生地があって、消費に困っていたので、
これは丁度良いと思って、今年初めて、手作り品で出品してみました。

作り始めてみると、生地合わせが楽しくて・・・!
生地合わせったって、他作家さんたちに比べたら屁みたいなものですが、
それでも自分的には楽しくて、
そして普段作ることのない、女の子柄ってのにすごく萌えちゃって・・・♪
やっぱり女の子モノっていいなぁ。
癒される。
楽しい。
私のこの『可愛いv』と思える感覚が、果たして小学生女子に受けるのか心配ですが、
とりあえず自分は楽しめたので良。


しかし、これがコップ入れのための袋だということが理解してもらえないと悲しいので、
それだけ軽く紙に書いて袋に入れておこうと思ったのですが、
コップ袋って書くべきか、コップ入れって書くべきか、変な所で悩む。
さらに、一つずつこうやってビニール袋に入れるべきなのか、
がさっと裸のまま袋に入れて持って行かせればいいのか、とか。
そういう、どうでもいいかもしれない細かい所で夜中に一人で悶々としてしまいました。
結果、一つずつ袋に入れることにして、それを入れるもうちょっと大きい袋にもすごく気を使ってしまったりして。
あまりパッと見、中身がすぐ分かるのは恥ずかしいなぁとか、
中身は大したことないのに立派な紙袋に入れていったんでは恥ずかしいなぁとか、
これまたどうでもいい所で悩みまくって、家にある袋探しまくって、今朝、持たせました。
あんなんで良かったのかな・・・良かったらいいんだけど。
とりあえずバザー用品一人一つ提出の課題はクリア出来たからいいか。
誰かの元へ、いけるといいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿