Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

【minne】レッスンバッグ色々⑤。

2016-10-21 12:12:19 | 小物作り
やっと出来ました・・・。迷彩柄でのレッスンバッグたち。
実物は結構前から出来てはいたのですが、写真を撮っては日にちが開き、画像を編集しては日にちが開き・・・と、なかなかまとまった時間が取れなくて、
minneにUPするまですごく時間がかかってしまいました。
一色目はあお。


今回は、いつもとちょっと違うデザインにしました。
すると、下の角の所、いつものデザインだと生地が3枚になるのですが、今回のは2枚にしかならなくて。
そうすると男子の使い方は荒いので、穴が開く可能性大なので(あくまで、我が家の次男の話ですが・笑)、
初めて、角に生地を当ててみました。
そしたら、何だかすごく、私好みの見た目になってしまいましたv
これからもこれ、やってみようかなと思います。
想像してたよりずっと良い(笑)。

で、他のアイテムも全てこの仕様に。





三品目は、いつもはコップ袋なんですが、このデザインでこの生地の取り方だと、もっと大きい、お着替え袋が作れたので、今回はそちらで。
大きさが変わるだけで、作る行程はあまり変わりませんでしたが。
よくよく見たら、形的にはほぼ一緒なんですね〜。
まぁとりあえず、素敵な生地でいいものが作れたので良かった!
次は色違いの緑を紹介します〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿