Yuputao*Blog

雑食手作りの日々を少しずつ。

toco.さん*pullover140サイズ

2015-01-25 00:45:04 | 子供服

パターン:toco.さん
生地:sunny side

昨年末、大晦日の日ギリギリにミシンして仕上げたのがtoco.さんのプルオーバーでした。
紅白で妖怪ウォッチ見てる子供達の後ろの方で、うるさくしてゴメーンとか言いながら、
それでもお正月に新しい服を着せたくて、
無理矢理頑張って仕上げました。
生地はsunny sideさんで見つけた、ものすごく雰囲気のいい生地。
分厚い生地で、サイトの説明にはアウターにぴったり、なんて書かれてました。
自分にはアウターなんてとてもじゃないけど作る自信ないので、
温かそうな服にしたくてこちらのプルオーバーにさせていただきました。


長男用も次男用も140サイズ。
ビッグカットソーの袖と丈が、長男にはぴったりすぎたので、袖だけ、5cm程長くさせていただきました。
そしたらすごく長かった・・・。
きっと、プルオーバーの方はもうちょっと長い設計だったに違いない。
次男にも、ビッグカットソー140サイズは割と丁度よくちょっと大きめって感じだったのに、
こちらのプルオーバーは思いっきり大きくて、チュニックみたいになります(笑)。
生地がちょっと伸びる感じの生地なので、縫い伸びしちゃったかな~と思って、
後で解いて丈だけちょっと詰めてみたんですが、それでも長い・・・。
来シーズンには丁度良くなっていることを願う。

何にせよ、プルオーバーも相変わらずの素敵パターンです。
か、かわいい・・・v

生地がいくら素敵とはいえ、このまま装飾何もなしではあまりにも味気ないと思い、
胸にフロッキーをつけるべく、本人たちに選ばせようとしたのですが、
『やだ。このまま何もついてないシンプルな方がいい』
と断られてしまい。
このままその後も着ています。
本人たちがそう言うのなら、まぁいいんですけどね。

あまりにもシンプル好きな長男。
今日、し◯むらに行ったので、ジュニア男児服を見ながらどういうのがいいか聞いていたら、
『どれも嫌だ。模様のある服嫌い。ママが作るシンプルな服がいい』
って言ってくれました・・・!小4男児が・・・!!
それでいいのか、ちょっと心配な面もあるけど、でもとっても嬉しいよママ!!
だけどごめん、今日(もう昨日か)、SMILEさんで宇宙柄の生地、ポチってしまったよ(笑)。
これでまたビッグカットソー作ろうかなと思って。
黒の方はあまり模様も目立たず、素敵生地だからさ、
これは着てくれると嬉しいな・・・。


全然関係ありませんが、今、写真プリントサイトで現像の注文しようとしているんですが、
間違って動画データをUPしてしまってます・・・。
大丈夫なのかな、これ。
後からどうにか出来るのかな・・・。
でも明らかにアップロードがこの動画の所で止まってしまっている様子なのですが。
キャンセルしたら全部無かったことになっちゃいそうで怖い。
460枚UPしようとしてるので。
今まで2時間くらいかかってやっと460枚選んだんで、無かったことにして欲しくないんです・・・(T_T)。
あぁしかし、絶対ここが鬼門になって進んでないよ・・・。
どうしよぅ・・・;;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿