岐阜多治見テニス練習会 Ⅱ

市之倉、瀬戸市下半田川口、同市陶原町、同市東山町、尾張旭市、瀬戸市定光寺、下半田川口、脇之島町

自転車による35キロの旅。
自宅から瀬戸市、定光寺、自宅。
目的は、
瀬戸市でオートバイを見ること。

途中、瀬戸市品川ゴルフ場手前で
シフトワイヤーが切れた。
ギアが変わんねえと
気付くまでに時間がかかった。
いやあ、夜の山中でなくて良かった。

瀬戸市陶原町のオートバイ専門店で
ホンダのジャズやモンキーの中古品を見た後、
そこの店員に自転車屋の場所を教えてもらった。
行くと、なかなかいい自転車専門店で、
店員の応対も優良だった。
自分ではワイヤー交換できないので修理を頼んだ。

東山町から森林公園のテニスコート付近、
イーオンの看板を見ながら、
いわゆる殿様街道方面へ。
途中、山中に迷い込み、
1キロほど山道を歩く羽目になる。
山道では虫がうるさく顔にまとわりついてきた。

定光寺のアーチェリー練習場、
中小企業大学校付近、定光寺のゴルフ場、
そして、往路でも通った下半田川口、
市之倉ハイランド、市之倉公民館、脇之島。
無計画で出発したのだが、
結果としては、こういう道筋を走ったことになる。

帰り道。
急な上り坂でどうしても漕ぐ気力が湧いてこなかった場所、
それは、
市之倉公民館から南ヶ丘中学方面へ抜ける道、
いつもなら車に気を付けながら、
ジグザグに上る場所だが、
きょうはその気力が出てこなかった。
昼飯がおにぎり1個だったからか。

用事がなく、時間がたっぷりある時は、
自転車の方が楽しい。
しかし、
用事があって、時間がたっぷりない時は、
当たり前のことだが、
自転車より原付の方が楽で便利。
原付でも買おうかな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「村里を横切れば」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事