岐阜多治見テニス練習会 Ⅱ

びわいち、完走!

完走したけど、
すっぱい喜び。
なぜなら、
自転車で琵琶湖一周したけど、
後ろから走ってくる男たちに抜かれてばかり。
スピードが約10キロは違う。
どうしてあんなに速く走れるのか。
年齢、体力の差か。
自転車の違いか。
抜かれるたびに
悔しい思いをした。
吾輩の走ったコース、191.85キロ。
一日目、約117キロ。
長浜から左周りで大津まで。
約8時間20分。
二日目、
大津から長浜まで約74キロ。
約5時間半。
一周することに特に意味はないけど、
一度はしたかった。
一周して感じたこと、
「快感の追求は大事」、っていうこと。
すなわち、
一周することよりも、
走っていて気分のいい道だけを走ることのほうが
絶対楽しい、ということ。
禁欲的に周回コースを走るよりも、
きままに、好きなエリアだけを走ること、
この方が自分の満足度をきっと高めると思う。
次回は、
好きなエリアだけをあらかじめ選んでおいて走りたい。
ギャテー、ギャテー、ハラギャテー。
生きている者、
往くしかない。
一周の旅ではなく、
そこへ、
あそこへ、
決して元の場所に戻ることのない旅へ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

自転車
素晴らしいです。
自分は一日に100kmも走った事はありません。
これからもどんどん新たな冒険に挑戦していかれるのでしょう。
取り敢えずはお疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「村里を横切れば」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事