練馬から釣り父ちゃん

アウトドア(釣り)中心の色々なできごと。

エス潮???

2012-01-23 17:28:35 | 海水釣り
最近週末になると天気が悪く
釣りに行く気が
なくなり・・・・
調子の悪いパソコンで、
釣りのHPを見たりして
釣れているのか?ッて感じで
見ているのですが、
とある釣り道具屋さんのHPで
「〇〇さんが〇〇時刻表のS潮で
見事魚を釣り上げました。」
等と書いてあってエス潮?
何?
なんかよく言う、時合いがS潮と言うらしく
詳しくは、その〇〇時刻表をと・・・
えっ!時合いがわかるのか?

自分的には、それを丸々見てその時間に釣行する目的ではなく
時合い、って、やっぱ計算?どうやって割り出して?
わかるものなのかと
興味がわき・・・下手ですが。

釣り具屋さんで1500円で売っていて
ビニ本状態(古ッ)なので購入。
かえって本を開けると・・・

なんだよ・・・
(宣伝に釣られた感じ)
S潮と本で言っている
スペシャル狙い潮
とA潮、潮時によってはS潮と同等?
後はB潮、腕の見せ所?らしいですが

赤、黄、水色の順に悪くなっていくのですが・・

ほとんど良い潮(赤、黄)で、なんか???です。

しかも本の半分は釣り人の釣果写真でうまっています。
(時合いって1日の内でホントに1時間あるか無いかの
時合いだと思っていましたから・・・下手ですから。)
もっと色々説明があるのかと思っていました。

海釣りを始めた人がこの本を使うのと良いかもしれませんが
(ボクも下手ですが・・・釣り歴だけは・・・)
結局自分は釣りに行けば時間が許す限りやっているし
時合いが来るまで、集中してない事もないし
(自然相手ですからね)
ただ、釣れない時にパタパタと(時合い?)
が来ればより集中はします。
やっぱ自分で考えて釣りをしたいですね。
でも自分の場合、野生の息子のウン〇時合いがありますから。
何故か息子がウン〇したい時に魚がパタパタと釣れたりします。
当てには、なりませんが・・・

高い買い物でした反省。

調子の悪いパソコン・・・
電源切れたり、キーボード使えなくなったり
これ書くのに1週間掛かってしまった。
1週間掛けて書く内容では、ないようですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越(ユルキャラ・・・) | トップ | サンシャイン水族館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海水釣り」カテゴリの最新記事