にゃんとこ・どっこ~い・アジング♪~

美味しいアジを求めて
呼子や鷹島へ出撃しております
いつもにゃんこに張り付かれていますう

年末年始?釣行記

2015-01-16 13:28:18 | 釣り
     皆さん 2015年を迎えましたが我が家、喪中なので挨拶は控えさせていただきます(^-^)
     年末は行かない予定でしたが、27,28でそして年明けて11、12でまたまた大分へ行ってきました
     さて、年末は初めに津久見をリサーチしていってみました
     四浦半島です
     二つのポイントはなんともう一人の釣り人でここまで場所とる???
     って感じで釣り場がない!
     一番先端の有名な間元漁港にやっとこさ到着!
     しかし爆風~



     



     



     そしてメバしか釣れません ここはグレやシーズンによってはシマアジも回遊するらしいのですが・・・
     クロ狙いのひとも釣れていませんでした アオリがよく釣れていたようです
     そして津久見では豆アジちょろっとで終了!
     翌日朝から佐賀関に戻りデイでまた釣れたら凄いねってことでアジングしてみました
     するとやっぱりお昼前から同じように1gダイヤモンドヘッドにキメラ墨色やメデューサあめふらしで
     中アジGET!
     結局結構釣れてじぃちゃんが釣った豆16~19まで含め73匹になりました~
     

     



     



     そして年明けて11、12これまた大分方面へ~
     今度は日吉原埠頭で夕方から夜は30センチ前後のアジ好調と釣具店の情報で書かれていたので
     行ってみましたが、爆風で釣りにならず、だーれも釣り人いません(苦笑)
     でまた佐賀関へ・・・・
     夕方ちょろっと中アジGETして翌日の午前中・・・・
     このブログを見てくださっているという方に声をかけてもらいました
     まさか大分でそんな方から声をかけてもらえるとは・・・
     しかも釣り座も譲っていただいて、嬉しいかぎりです ありがとうございました
     年末より渋くなっていましたがやはりデイでHITしました
     なんか同じような画像ばっかですね(笑)



       


     
     年末に持ち帰り過ぎたので今回は豆ってはオールリリース!
     お刺身で食べるには十分釣れたので良かったです



     



     お腹の中は黒っぽいドロのようなもの?がほんの少しや殆ど何も入っていませんでした
     じぃちゃんのマキエは食べていない???
     そういう時期なのでしょうか? 




にほんブログ村 釣りブログ アジングへにほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャマ)
2015-01-16 18:46:24
こんばんは~

デイアジング調子良さそうですね(^^)
潮周りの影響でしょうか?
私も前回は20時半ぐらいという中途半端な時間に時合ありました。

何にしても風が穏やかな中でデカアジ釣りたい今日この頃ですw
Unknown (海子)
2015-01-16 19:35:31
チャマさん
こんばんは😄
いや、それがその漁港だけ!みたいな
不思議な感じでつ~
明日、風吹きますが渡る予定です(爆)
Unknown (海子)
2015-01-17 09:54:21
チャマさん
おはです
今日は急遽、渡らなくなり、♨️and
もしできたら釣りコースで長崎に行ってきま~す

コメントを投稿