にゃんとこ・どっこ~い・アジング♪~

美味しいアジを求めて
呼子や鷹島へ出撃しております
いつもにゃんこに張り付かれていますう

久しぶりに出撃してきました~♪

2014-04-21 10:10:17 | 釣り
     皆さん、随分とご無沙汰しております
     ずっと釣りには行けていませんでしたが、週末に出撃してきました
     船に乗る前に雨が降り出し波も3mで爆風の予報~
     なかなかの揺れにも足を踏ん張って無事に上陸~
     今回、この天候でテント泊~(爆)
     しかしテントを張る頃には雨も上がり風もよけられる場所に張ることができました
     久々の釣行~♪
     今回は豆でもお持ち帰りする気合でスタート~
     ありがたいことに
     豆っちは釣れます~釣れます~
     しかし中アジはいるのか?HITするのは豆っちばっかです
     ずず~っとランガンしていたらあるポイントで優くんが中アジGET!!!
     さすがです~
     風は正面から、ひょえ~!!! 
     表層でライズしてたりするんですが、強風で軽いジグヘッドでは無理でダイヤモンド1gが最適でした
     ワームはあめふらしやこうはく、あからめ・・・
     それから中層ドリフトといった感じでした~
     そして私もGET!!!
     よっしゃ~っと旦那はん張り切って!
     あれ?トラブっていらっしゃる~
     その間に時合い終了(爆)
     今回出撃する時間も遅かったので基地に戻り遅めの夕飯にし、朝マヅメに備えて寝ることにしました~



      



     朝は4時に起床しスタート~
     常夜灯下にアジの群れが、そしてそれを狙うシーバスにBIG春アオリがいます
     私は1gのダイヤモンドにメデューサこうはくで中アジGET!
     同じくらいのサイズを追加できそうだったのに抜く前にバラシ~
     豆は楽しくHITしますがもうお持ち帰り数超えているのでリリース~
     旦那くんと優くんは早々シーバス?狙いにチェンジし 
     少し夜が明けだした頃でした
     二人とも一投目でHIT!!!!
     旦那くんもよっしゃ!と楽しんで格闘していました
     が・・・・
     バ・ラ・シ・・・・
     残念!!! トホホ
     そして直ぐに優くんも一投目でガツッ!!!HIT
     っしゃ!!!
     と格闘を楽しんで楽しんで
     さぁ! 玉網に!!!!
     そ・・・その・・・あと一息の瞬間に
     バ・・・・ラ・・・シ・・・
     よくTVでもバラシのシーンを目撃していますが
     二人とも悔しそうでした~ だってサイズ的にも良かったのよ~
     これはリベンジせねばでしょう~
     また雨も降り出しろくに写真も撮っていなかったので帰り際にパチリ~



     



     今回も中アジは数が出せませんでしたが
     豆っちは釣りまくれたしめっちゃ楽しい釣行でした
     帰宅してお持ち帰り分をパチリ~



      



     




     まだ生きています ガッシー お吸い物にしました
     



     お出かけだったおばぁちゃん、お一人様お刺身~
     



     じぃちゃんと旦那くんと私の分
     



     お刺身、とろ~っとしていてめちゃ美味しかったです(^-^)



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (kenzi yasui)
2014-04-21 12:34:28
強風&雨にもめげずに凄いです。(^▽^)/
鯵の造りは本当に美味しいですよね。

それとシーバス、私らエサ釣りでは、ハネ・スズキとかですね。タモ手前でのバラシはマジで悔しいですよね。私も数知れず経験が有ります。タモの網枠ごと外れた事も・・・笑

Unknown (海子)
2014-04-22 13:12:38
yasuiさん

ありがとうございます(^-^)
暫く釣りに行けてなかったので
でも意外に釣行をはじめてから朝マヅメまでは
降らなかったです~
バラシは皆さん悔しい思いをされていますよね~
リベンジしてきっとGETするのではないかと
期待しております~♪

コメントを投稿