海風が吹く場所

オラクルカードを直感で受け取る!ことを一緒にやってみませんか?暇つぶしに覗いてもらえると嬉しいです。

自分の感情ではない感情…

2024年08月04日 08時00分00秒 | 想い
私には霊感はありません!(キッパリ)

ですが
人の感情が伝わって来ることがあります。

数年前に気づいたことなんですけどね。
感情が伝わると言うのは
霊視のように感じるものではなくて
その人の表情の奥にある気持ち…
と言うのかな?
表現が難しいのですが
例え、その人は泣いてなくても
涙が出そうなほどの気持ちを持っていると
私がそれを疑似体験するように感じるので
涙が出てきてしまう…
と言うようなことが何度もありました。

小さい頃から相手の気持ちを理解し過ぎて
私も怒っているのに
喧嘩をすることができませんでした。
(親や兄弟とはある程度できます)
相手の気持ちの方が
私の気持ちよりも優先的に感じる…
というのかな?
他人と喧嘩らしい喧嘩は
したことが無いです。

それは、
気が弱いせいだと思ってたんだけど
そうじゃ無くて
感情を乗っ取られるような感覚を感じる…
要するに相手の気持ちが
自分の気持ちよりも強く感じるんです。
共感力って言うのかな?
分からないんですけど。

でも、接する人全員に対して
ではありません。

そして
この感覚は
良い方向に働くこともあって
愛犬が旅立った時、
私は体調が悪く、
ほぼ外に出られない状況が続いてて
やっと一年後に納骨堂に
逢いに行ける日の事でした。

私も嬉しかったんですが
私の感情ではない感情で
とても嬉しくて笑顔になるんです。
真顔に戻しても、
顔の力を抜くと笑顔になるんです。
私は笑おうとしてないのに!です。

そして
納骨堂についてドアを開けると
暗い中でスーッと右側に動く影を
見た気がしました。
それと同時に
生前、愛犬が私の帰宅を玄関で待ち構えてて
私が入ってくると「こっちよ」と言うように
振り向きながらリビングへ先導してくれてた姿が脳裏に浮かんだんです。
その時、さっきから感じてた
嬉しいという気持ちが
この子だったことに気づいたんです。

初めて来た納骨堂だったので
私に続いて入ってきた親に
「お骨は右側?」
って聞いたら、その通りでした。
影が消えたように感じたあたりに
お骨がありました。

何かが見えた感じは
このときが初めてです。
何度も書きますが
私には霊感はありません。

でも最近では
このことを理解できたので
コントロールでき始めたように思います。

人は人
私は私の気持ちを優先する!

コメントを投稿