海風が吹く場所

オラクルカードを直感で受け取る!ことを一緒にやってみませんか?暇つぶしに覗いてもらえると嬉しいです。

他者から見た自分…客観視

2024年08月04日 12時13分30秒 | ブログ
自分のことって
気づかない。

ちょっとありまして…💦
自分の行動を振り返った時に
大柄な態度になってたんじゃないか?
と思える出来事がありました。

譲り合いの精神
って、持ってるつもりでいたけど
いつの間にやら
自分が正しいと言う気持ちを持ちすぎてる
ことに気づきました。

正義を振りかざすと
別の正義とぶつかって
争いになりますものね!

気をつけなきゃいけない。

きっと感謝の気持ちが足りないと思う😅

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tokinosekimori-kitaiwahara)
2024-08-05 11:17:00
とても、よかったですね。
私もよくおもいますよ。
もう、自分の心はコントロールできるようになった。もしかすると、聖人の域に達したかも、なんて思ってたのが、何気ない一言に怒りがわいて、カーッとなっている自分がいます。
このとしで情けないとも思うのですが、それが自分の現状と思い直します。
社会的に立場があったりするときは、だいじょうぶですが、個人にもどると、そんなものです。
どんなに完璧に、磨いたつもりでも、どこかに磨き残しがあったりしますよね。
そんなふうに思っております。
還暦すぎても、それぐらいですから、気を落とさず。でも、それに気づけたことは前進ではないかと思いますよ。
えらそうでしたら、ごめんなさい。
返信する
Unknown (umikazegafukubasho)
2024-08-06 11:30:54
@tokinosekimori-kitaiwahara さん、いつもありがとうございます🙏

すごく分かります!
もう、これくらい大丈夫と思ってても、ふとした事で思い知ることって私はもっとあります(笑)
特に怒りって一番抑圧しにくい感情なのかもしれないなぁって感じます。
「お陰様」とか「有り難い」と言う気持ちを積極的に持つようにしてますが、出来るときと出来てないときあります💦
だから、人生かけてみんな修行してるんだろうな。その時々の課題を乗り越えたら、また次が来る。常に学んでるんだから謙虚でありたいと思ってるんですけど…なかなかです💦
返信する

コメントを投稿