ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

ミニちわわ会

2015年08月04日 | うめたん

最近、野性味を失ったと評判の
うちのアラクレ小僧。


先日、ご近所のチワワ飼いさんに
お友達のチワワ3頭飼いの方が遊びに来るので
ぜひ、うめちんもと御招待いただきました。



御近所さんとはお庭で遊んだこともあるからOK
初めて会う3頭飼いさんはとはどーかな?って思いましたが
今まで、チワワちゃんにはガウガウしたことないので
あまり心配せずに。

 



が、

そこのやんちゃ盛りの三男坊のお子ちゃまと
唸りあい・・・



双方のカイヌシ、犬に決着付けさせるタイプなので
しばらく勝手にやらせてみるものの。

(同じサイズなので見ていても安心)


どっちも折れないタイプなのか
かといって、本気で噛み合うわけでもなく
少々ガウガウして離れる。。。




そこから、うめちん戦意喪失。


おうちの中で会ったのがいけなかったのか。
ハハに張り付いて
まったく、アラクレ度0状態。



チチが、近頃のうめを見て
野性味がなくなってつまんねーな。と
さびしそうにこぼす今日この頃。

 



やっぱ、アラクレ中毒だな。





いつもありがとうございます。

普通は大人しくて飼いやすい

ワンコがもてはやされるのにね。

アラクレが好きって。。。。

あっ、うめちんは家ではおとなしいんですよ。(笑)

スイッチは外と大きいわんこです。

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さのあママ)
2015-08-04 23:20:48
すてきなお茶会ですこと・・
セレ部なちわわたちとお上品にご挨拶かましてたのですね
ヒト(犬だけど)ん家だからちゃんとわきまえてるうめたん
静かにガウリあう ナニソレ 見たことないわ(涙
唸りながらも取っ組み合いにならないのはセレ部だからなのかちら・・・
昨日の日記で思ったこと(昨日のにコメ書けや・・ボソ)
うめチチの顔をちょこっとだけ隠す鬼嫁
自分だったら全身モザイクなのに・・ゴフッ

返信する
Unknown (ミルさん)
2015-08-05 00:35:46
アラクレスイッチ、うめたんと会ったのは、外だったし、大型犬のバーニーズのエルフなのに、うめたんはうんともすんとも言わなかったよね?!

うめたんがアラクレなの?と、思っているのですが。
返信する
Unknown (かぴ)
2015-08-05 10:57:28
近くに秘境があるの、ものすごーく羨ましいっす。
こちらから行くのは遠いよね?
日帰りは無理よね(T_T)

うめたん、アラクレじゃない疑惑、浮上中ですね!
うめハハさんも荒くれ度ゼロでガッカリしてるようですね(笑)
この件についても、ものすごーく羨ましいっす
返信する
Unknown (ちぇはは)
2015-08-05 13:59:14
うめたんは決してアラクレではないと思うょ~

他のわんことランで遊べるし!(大型犬は別だが…)
ドッグカフェでも大人しく出来て母さんは普通にご飯食べられるし!
他のわんことのお泊まりも問題無いし~!

ちなみにちぇりーはこれら全てNGでっす!
あ、知ってるね (^o^;)
返信する
さのあママさま (うめハハ)
2015-08-05 23:00:25
確かに、お邪魔したお宅はセレブなお宅だった。。。
なぜにままわかるのかちら?
だからこそアウェーだったのよ。
ガウリあっていたけど、噛んではなかったの。
おかしいわ?
ばーさんは噛むのに(…コホン)

もちろん、自分なら全身モザイク!
ヒトのブログにまで指図して全身モザイク強要するけど
オヤジはいいわ!
顔出ししたって知ったこっちゃない。。。鬼嫁。
返信する
ミルさんさま (うめハハ)
2015-08-05 23:02:27
おかしい!?
確かにあれは外でお会いして大型犬のエルフたんだった。。。

今まで一度も大型犬をスルーしたことないうめなのに。

あーやっぱりエルフたんは
小型犬のオーラだったとしか思えない。。
不思議だ・・・
返信する
かぴさま (うめハハ)
2015-08-05 23:06:48
あかねパパみたいに早起きなら絶対に
日帰り可能です(笑)

川で遊んで、ワンコOKのところでご飯食べて
ものすごーーーく広い無料の広場があるので
思いっきり遊んで帰れば
余裕ですよー。
その時はお付き合いしますよー。

モンターニャさんから1時間くらいのところです。

アラクレ改善傾向は小型犬限定なので
きっといつでも大きい子には向かっていきますよ。
そうそう簡単には治りません(笑)
返信する
ちぇははさま (うめハハ)
2015-08-05 23:13:43
大型犬は除くというより小型犬のみOKなので
小型犬もごくわずか、自分と同じくらい
せいぜい5㎏までかねぇ。
だから、ほとんどは敵に回してます(涙)

カフェで大人しくできるのは
食い意地が張ってるから。
食べ物ロックオンだからね。

ということで、まだまだ修行の身です。

うめちんと初めてドッグカフェに行った時は
ご飯食べれなくて
(他の犬にワンワンするから)
車からキャリー持ってきて
キャリーに入れて食べたのよー。
ドッグカフェなのに。
うめが来て3か月くらいだったのかな。
そんなこともありましたー。

返信する

コメントを投稿