小多福梅子のつぶやき

能登半島地震被災した住宅の新築・購入に最大300万円を支給…被災者生活再建支援法を適用


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/mro/region/mro-928652

決まっていることだろうけれど、全壊でも最大300万円の支給で何ができるのかな?

最大300万円も支給されるからローン組んで家を建てよう!っていう気持ちになるものかしら?

0を一つたして、最大3000万円支給なら建てるかもしれないけれど。

家を建てるよりも、新たなものの購入とかに消えそうな額。

寄付金で補えるのかな?

今後の耐震化基準も変わっていくのかしら?やはり、もう地震大国の日本では木造建築は厳しいのかなぁ。

鉄筋のビルも倒れるし。一体、どんな建物に住んだら揺れを軽減できるのだろうか?無理な話なのかなぁ。。。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事