小多福梅子のつぶやき

ピーポくんが熱中症で倒れる…東京・昭島市で交通安全を呼びかけるイベント当時隣接する八王子…


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tbs/nation/tbs-6110057

昨日は暑くてダウンしてました。

エアコンをつけて寝ればよかったものの、涼しいかもしれない、もう秋だし、、、つけると寒くなるし、、、と節約したら

日中、体調が悪くなりました。

暑くて眠れなかったし、だったらお金かかってもつけたほうがいいと今日はつけて寝たから体調良くなりました。

まだまだ残暑ですね。今週ぐらいからは涼しくなるようだけれども、まだまだエアコン必須だ。

さて、このニュース。気の毒です。。。夏は着ぐるみ文化はやめるべきです!

女性署員が着ぐるみに入っていたのですね。外気温で32度超えているのだとすると、着ぐるみの中は何度やら。。。

そりゃー倒れるわ。作業する方が利用するような扇風機つきの作業着みたいに、着ぐるみの扇風機付きもあるのかなぁ。

常識的に考えて無理だろう。。。というのを何故やるのだろう?客寄せパンダに必要なのかしら?

熱中症は命にかかわります!。着ぐるみも熱中症アラート中は禁止にしないといけませんね。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事