小多福梅子のつぶやき

【会見詳報】川勝知事が突然の辞意なぜ?「メディアのハラスメント横行」「切り取られた」と恨…


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/suttv/region/suttv-26318


昨日から突然の辞意で何があったのかな?と思ってました。

この発言をきいたら、アウトだなぁと思いました。

不適切にもほどがある、という言葉がありますが、たとえ話にもほどがある、と思ってしまいました。

メディアにそこだけ切り取られたと言っているようですが、どーみても、この発言はアウトです。

悪気はないかもしれないけれど、もう少し違う表現をすればよかったですね。

全然違う話になるかもしれないけれど、以前、派遣先で

「こんな仕事、社員はやりたくないんだよ」「派遣にやらせればいいんだよ」という発言を聞きました。

本人たちは悪気はないのだろうけれど、言われた立場としては、いい気はしませんね。

まぁ優秀な社員はそういう発言しないんですけどね。。。

話もどり、静岡県知事が悪気がなくても言われたほうはいい気はしませんね。

今度は庶民目線の知事になればいいですね。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事