小多福梅子のつぶやき

小川晶氏、当選から一夜明け喜び前橋初の女性市長「何が変わるか」


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024020501000333

今朝のニュースでしましたが、一見、写真をみると、現職の方が勝つのかな?という印象だけど、

見事に女性の無所属の弁護士さんが当選なさったのですね。

すごい画期的です。

もしかしたら、当然、現職が勝つだろうと、甘くみたところがあったのかな。

それほど、前橋市民は新しい方に期待したのですね。

女性の市長なんて素晴らしい!昨日のテレビで、首相になってほしい人に上川さんが上がってきていると言っていました。

そういえば、今年は何の占いか忘れたけれど、中年女性が活躍、と言っているのを聞いたかも。

女性市長に、まさか上川さんも首相になったら、日本はすごく変わるかも。今年は注目ですね。

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事