小多福梅子のつぶやき

今日2日(水)の天気予報広範囲で猛暑続く沖縄は長時間の暴風雨に警戒


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/weathernews/nation/weathernews-http_weathernews.jp_s_topics_202308_020035_

昨日は久々の雨でした!雷もゴロゴロ。

天気が暗くなってきたので窓をしめたら、まもなく、ゲリラ雷雨がきました。

おー、久々!と思ったらば、雨漏り・・・。

7月は晴天が続いて雨漏りもなかったのに、東風が吹くと雨漏りをする。

東側に何か侵入口があるのか?と考えると、唯一、換気口がある。

数年前に、換気口から雨が浸入する可能性が低いと業者は判断していたけれど、換気口の周りのコーキングが劣化している可能性もあるかも。

暑さがもう少し落ち着いたら業者にみてもらおうかな。今日もまたゲリラ雷雨くるかなぁ。。。バケツが必要かな?

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事