今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

過去最大のイヤイヤ

2017年03月06日 | 子育て
 今日は郵便局に用事があったので、娘ちゃんと散歩がてら行ってきました。
 
 距離があるのでベビーカーを持って。
 
 道すがら、境内の中に滑り台とブランコがある神社があって、遊びたがったので寄り道したりもありましたが、頑張って歩いてくれました。
 
 郵便局でも、絵本を読んで待っててくれ無事に用事も終わり一安心。
 
 さすがに疲れていたので、ベビーカーに乗りたがった娘ちゃんを乗せて家路へ。
 
 途中で降りて歩きたがったので、降ろして一緒に歩きました。
 
 そうすると、また疲れてベビーカーに乗りたがったのでベビーカーへ。
 
 そのまま歩いていると、またベビーカーから降りたがりました。 
 
 なので、ベビーカーから降ろすと「乗る! 乗る!!」 と騒ぎ出し、乗せると「降りるー!!!」と言い出し、また降ろすと「乗るー!!」と無限ループ
 
 何度も何度も「降りるならもう乗らないよ」「乗るなら降りないよ」と声をかけながらやっても、すぐに降りたがったり、乗りたがったり。
 
 「抱っこ?」と聞いても「ちがーう!!」と大泣き。
 
 それをずーっと続けられました…(´`:)
 

 疲れてぐずってることは分かるのですが、何もかもイヤイヤ言われてもどうすることもできず…。
 
 見かねた通りすがりのヒトが飴くれましたが、娘ちゃんはまだ飴食べられません(;^_^A 
  
 途中で「抱っこー!!」と泣いたので、抱っこしたら少し気持ちが切り替わってくれて、手をつないで歩いてくれましたが、さすがに怒れちゃいましたヽ(`Д´#)ノ
 
 もう、郵便局には歩いて連れて行かないことにしよう…。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿