今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

稚児行列参加

2016年10月10日 | 子育て
 今日は、稚児行列に娘ちゃんと姪ちゃんと参加してきました。 
 
 最初に着替える場所へ。そこからすでに室内入れず。
 御稚児さんのお化粧を始めると大泣き。
 
 衣装も化粧のときから機嫌を損ねていたのでギャン泣き。   
 
 頭の飾りはどうあっても付けられなかったので諦めました(つд`)
 
 でも、衣装は簡易のものなのでまぁ、崩れる×2。
 
 着替え終わったあと行列が始まるまでかなり時間があったので何度も着崩れたのを直してました。
 
 姪ちゃんとも合流して記念写真♪
 
 160人ほど集まっていたので隊列が決まっており、離れてしまいましたが、出発!!
 
 娘ちゃんはお義母さんと歩きたがったのでお義母さんと一緒に。 
 
 でも、何度も何度も着崩れてしまい、直して→歩く→直して→歩くという状態で行列はグダグダ_| ̄|○↓
 
 最後お祓いしてもらって集合の記念写真を撮ってもらうときも
 
 「抱っこじゃないとイヤ!!」
   
 となってしまい、後ろの方でダンナさんに抱っこしてもらって撮りました。
 でも、そのときも衣装はグチャグチャ…(´;ω;`)
 
 娘ちゃんも姪ちゃんもかわいかったので御稚児さんに参加して良かったと思うけど、やっぱり2歳でこういう衣装を着るのは難しいなぁと実感しました。
 
 七五三、来年にして良かった…。
 
 

 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿