今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

書き忘れた2歳児検診

2016年10月11日 | 子育て
 10月6日に2歳児検診がありました。
 
 娘ちゃん、事前のアンケートで『ジャンプができますか?』の項目のみ引っかかってまして…(つд`)
 いまだにジャンプができません。何度もジャンプしてるところをみせるんだけど
「ピョンピョン!!」
 と言いながら大きく足踏みするのみ…。
 
 後は、体重が多いことが気になるぐらいです(´pωq`) 
 
 まず、検診は身長と体重を測ってから栄養士さんのお話と手遊びをしてから歯科検診。
 
 歯科検診って親もやるんですよね。何でだろう…?
 
 でも、歯ブラシ好きの娘ちゃんなのでキレイに磨けてるとほめられました(。・∀・。)ノ
 
 まぁ、検診中はギャン泣き(。>□<。) でしたけど(;^_^A
 
 ただ、私に似て歯並びが悪いので、歯科衛生士さんに
「指しゃぶりしてた?」
 と聞かれました。
 
 指しゃぶりもおしゃぶりもしてません…(つд`)
 
 私と一緒で八重歯もあるしホントに申し訳ないです。     
 
 保健師さんの相談では、テストもパスできました。ジャンプはあまり問題視されず。
 言葉とかの方が重要視されてるみたいです。
 
 まぁ、ジャンプの練習の仕方も教えてもらったのでボチボチ頑張ろうと思います。
   
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稚児行列参加 | トップ | 妊婦検診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事