今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

受診→入院

2017年03月01日 | 日々
 今日は、経過観察のために転院先の病院に受診しました。
 
 内診されると、先生が上の先生を呼んで意見を聞き始めていたので、何かあるのかなー? なんて気楽に思っていたら、
 
「残っていた胎盤にかなり血流があるから、これからCTを撮ってきて」
 
 と言われました。マジかー、帰り遅くなるなぁなんて思いながら、CTへ→
 
 造影剤を使っての撮影になると言われたので、息子ちゃんに授乳できなくなるから搾乳しなきゃ。めんどくさ。なんて思いながらCTを撮りました。
 
 そして、窓口で終わったと報告して待っていたら、看護師さんに呼ばれ、「MRIも撮るんだけど、いつになるか分からないから点滴入れるね」と処置室へ。
 
 ウヘァ(;´Д`) となりながら、処置室へ行くと先生が
 
「これから入院してもらいます」発言。
 
 もう、目が点(;゚д゚) 
 
 1回、帰って入院の準備してからでもいいですか?
 
 と聞くと、 

 残っていた胎盤に血管が新たに作られて血流がかなりあること。
 
 今の状態で、胎盤が剥がれたりしたら、命の危険があること
 
 など、話がされ、今すぐに処置することも言われました。  
   
 ってなわけで、入院です。

  
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿