今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

出産を振り返って⑬

2017年02月28日 | 出産
 転院してから3日目。
 
 心電図、尿のカテーテル、ガーゼと右腕の点滴が取られ、指に血液の酸素飽和度を測る機械と左腕の点滴のみになりました。
 
 午後からはシャワーもOKとなり、母乳のためのマッサージも。母乳は出ませんでしたが…(つд`)
 
 土曜日だったので、ダンナさんも母もお見舞いに来てくれました。
 
 日曜日に先生に内診され、月曜日にMRIを撮ってから退院することになりました。
 
 もうこのときからは、必死に母乳マッサージと搾乳。
 
 全然出ないので辛かった…。でも、夜中の搾乳懐かしい(笑)
 
 そして、月曜日。
 MRIを撮ったあと、本日中に退院OKになったので、姉が仕事終わりに迎えにきてもらい退院しました。
 
 といっても、赤ちゃんがいるので、出産した病院へ戻ったんですけど(;^_^A

 ここからは、母子の指導の生活でした。
 
 結果、弛緩出血。合計5リットルの出血でした。
 
 正直、致死量に近い出血でした。早めの輸血と妊婦で体内に血液をためていたから無事だったそうです。
 

 出産した病院の先生からは、3人目を考えているなら、筋腫を取ること、帝王切開での出産になること、今度同じ状態になったら、子宮を剥奪するという話をされました。
 

 正直、3人目は考えていないので、そのことを伝えたら、絶対に子どもができないようにピルを服用するか、リングをいれて避妊したほうが良いとも言われました。
 
 もう、遠まわしの3人目作るな宣言(笑)
 
 大変な出産はこうして終わりました。出産は命がけって本当にそうですね。娘ちゃんのとき何も問題なかったのでなめてました(´`:)
 
 まぁ、これからは授かった2人を一生懸命育てていきたいと思います。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿