今日も明日も幸せに

今、この瞬間を大切に。未来に希望をもつために。

そんな気持ちで綴るblogです。

かわえぇ

2015年07月04日 | 仕事
 今日は、施設で行事があったのでバタバタと働いておりました。しんどいわぁ…。
 
 そんなとき、利用者さんの甥っ子ちゃん(推定3歳ぐらい?)が1人で歩いていたのを発見。
 
 利用者さんのお母さん(甥っ子ちゃんにとってはおばあちゃん)は~? と聞くと、
 
「○○(利用者さん)のとこ!」
 
 と行ったので、利用者さんのお部屋に行ったのかなぁと思い、甥っ子ちゃんと手をつないで、他の職員さんがいるところに連れて行って「待っててね」とお菓子とジュースをあげて声をかけたら うん! っと頷く。かわえぇ…(*´∀`)
 
 利用者さんのお母さんは…見つからず。
 
 迷子になっちゃったのかなぁ?
 
 と思いつつ、お母さんが来ることは分かっていたのでそのまま預かっていたら、探しにきたお母さんを発見。
 
 そのあと、甥っ子ちゃんと手をつながせてもらって車までお見送り。
 
 すっっっごっっっくかわいかった…(≧▽≦)!!
 
 行事で疲れたけど、癒されたよ。また手つながらせてくれないかなぁ。
 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿