シコウノオト 

大阪府、「寝屋川整体院。」のblogです    

魁!男の簡単クッキング ポトフ編

2009-09-19 | Weblog
こんにちは


本日は、暇な独身男のポトフをご紹介。


まずは材料を揃えます。



本日の材料

野菜   ・・・たくさん

水    ・・・よく覚えてません

塩・胡椒 ・・・いい塩梅

コンソメ ・・・もう何がなんだか分かりません


まず、キャベツを塩茹でにしてキャベツスープを仕込んでおきます。





その間に野菜類を適当な大きさにカットしておきましょう。




キャベツが煮えてスープっぽくなってきたら、

水・カットした野菜類・ウィンナー・コンソメを放り込みます。

胡椒で適当に味付けして、




フタをして放っておきます。

あとは野菜が軟らかくなるまで、ジックリコトコト煮込むだけ。



ワンポイント・アドバイス:「お腹が減って待ちきれない人は、お弁当を買いに行こう」




ジックリコトコト煮込んで、精も根も尽き果てたら

完成 「これをポトフと言って良いのか分からないけど、一応は暇な独身男のポトフ」






の予定でしたが



待ちきれませんでした





おわり



最新の画像もっと見る

コメントを投稿