孤高のダメ予想新聞☆馬ナリNEWS[web版]

重賞からメイクデビュー、果ては障害まで、
偏ったデータとサインで読み解く競馬予想紙。

【厳選レース予想】ジャパンカップダート+α

2011-12-02 17:35:39 | 2011年の買い目
ジャパンカップはジャパンカップでも、今週はジャパンカップダート。
ヤマニンキングリーを推す記事が多いのですが、本紙の出した結論は?


簡単に本命馬候補のダート実績ボーダーラインを設定すると
[ダート1800m(±200m)で5勝以上]で、6連対以上していれば
一次予選突破かな?と言ったところでしょうか。
ただしG1ですから、そんな馬は多々いるのです。
[ダート近4走で3連対以上]となれば予選突破間違いなしですね。

・ラヴェリータ
★ワンダーアキュート/前々走:東海S1着
★ミラクルレジェンド/3連勝中
・ニホンピロアワーズ
・ダノンカモン
★トウショウフリーク/前々走:京都クラウンP1着
★トランセンド/前々走:MCS南部杯1着

前走みやこS優勝し、2009年JCDでも勝っているエスポワールシチーが脱落ですか。
この絞り込み、あてにならないかな。

で、で、で、兎に角、近2走以内に1着になっている馬が良い傾向にあります。
(★の付いている4頭)

この4頭ならトウショウフリーク・トランセンドが一枚上手だろう。
なんて考えていると痛い目に遭うかもしれません。

過去11回のジャパンカップダートで優勝した中で6枠より外で勝ったのは
2004年のタイムパラドックス(7枠)だけで、
他10頭は5枠以内の馬ばかりでした。
トウショウフリーク・トランセンドは仲良く8枠。
これはかなり危険ですよ。

選出した4頭の中で唯一5枠以内を引いたのはワンダーアキュートのみ。
本紙はワンダーアキュートを本命に考えたいと思います。

早々に脱落したエスポワールシチーは3枠。
復活当選もありですねW


[6回阪神2日11R]/第12回 ジャパンカップダート(G1)
◎ワンダーアキュート
○エスポワールシチー
▲ミラクルレジェンド
△トランセンド
♪トウショウフリーク

【買い目】
◎─○・▲・△・♪(馬連流各100円・4点)
5─3・6・8(枠連流各100円・3点)
○─▲・△・♪(3連複1頭軸各100円・3点)※本命ぶっ飛び用馬券




[5回小倉4日10R]/企救丘特別
◎モエレジュンキン
○キクノキセキ
▲アルバトン
△クオリティタイム

2週連続でモエレジュンキンを本命にします。
やはり小倉ダート1700mの持ち時計が魅力なのでw
懸念は連闘?いやいや。先週使ったことで良化しているはず。
今回の場合は、連闘は調子が良い証拠と考えます。

【買い目】
◎─○・▲・△(馬連流各100円・3点)
◎─○・▲・△(3連複流各100円・3点)
○・▲・△(馬連箱各100円・3点)※やっぱり連闘は辛かった馬券





「ヤマニンキングリーは危険な人気馬。G1では厳しいんじゃないかな?」
メディアに踊らされない方も、小躍りしながらこちらをクリック。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 競馬ブログへ
人気ブログランキングへ

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JCダート (おちび)
2011-12-04 11:26:30
馬連フォーメーション
16-4・11・5・7・8
6-4・11・5・7・8
二強からの紐あれ期待です!
10点勝負!
返信する
JCD結果 (おちび)
2011-12-05 11:11:34
編集長さまパーフェクト的中お見事でした。こちらは残念ながら不発です。来週もがんばりましょう!
返信する
おちびさま (☆馬ナリNEWS編集長)
2011-12-05 13:56:01
まさかのワンダーアキュートでしたね。
おかげで久しぶりの的中となりました。
4着はラヴェリータ。おちびさん惜しい予想でしたね。

今週末はジュベナイルフィリーズ、その次の週は朝日杯フューチュリティと
2歳のG1が続きますね。
ネタが少なく予想に困りそうですが、連続的中を目指し頑張ります♪
返信する