うまみ美容クリニック♥スタッフブログ

準個室待合で、プライベートな空間です。

これからのお肌を守るため✿(*´∀`)

2017-03-25 12:14:00 | 美容

こんにちは

うまみ美容クリニックの 受付です


これから徐々に紫外線が強くなってくるので、
お肌を守るために、
紫外線がなぜお肌に対してあまりよくないのかを知って、
どういう対策をしたらいいのか

一緒に考えていきましょう


それでは、紫外線について書いてみようと思います

 ①  UVA(紫外線A波)

生活紫外線」とも呼ばれています
天候に左右されず年間を通して地表へ到達します

紫外線の中では最も害が少ないとされているようですが、
活性酸素を発生させるエネルギーは紫外線B波よりも強いようです



結果

時間をかけて肌の真皮まで浸透していき、コラーゲンを破壊します

シミやシワ、たるみなどを引き起こす原因ですね・・・



 ②  UVB(紫外線B波)

レジャー紫外線」とも呼ばれています

地表へ届くのは、全体の10%程の紫外線なのですが、
影響力が大変強く、
紫外線A波と比較して最大1000倍有害性が強いんです





結果
肌の表面に強い影響を与えます

そのため、日焼けやシミやシワ、ソバカス、乾燥肌など肌の老化を進めるだけでなく、
皮膚がんや白内障、免疫力低下などの健康被害になってします可能性もあります

 

B波は、3月~9月のにかけて強いです

そのなかでも、7月~8月に量が増えます
真冬と比較すると約5倍の量にもなります
(天候などにより5~6月が最も多くい場合もあります)



そんな紫外線は防ぐことが一番ですよね
皆様も色んな個々の紫外線対策方法があると思います

ただ、長時間外出されていたり、
紫外線対策を忘れてしまった時や、
レジャースポーツや、アウトドアなど
紫外線を沢山浴びてしまった際には、

メンテナンスとして当院では、

・ イオン導入
・ 高濃度ビタミンC点滴
・ プラセンタ注射
・ ピュアプラセンタ
・ ビタミンCローション


など、準備しております


気になることがございましたら、
お気軽にご連絡お待ちしております







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。