うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

麻布茶房 その2 【アンデルセン】

2006年08月17日 21時44分32秒 | 和食
東京生まれの甘味・食事処麻布茶房、2回目の登場です!
甘味のメニューが豊富なので、何度でも通いたくなるお店なんです


今回はパフェを食べる目的で行ったのですが、夕食時でもあったので
ついでに食事も頂いてきました。
かぉりん隊長が先日行った、四国饂飩のお店のお向かいにあります

前回は食事と好きなデザートを選べる1370円のセットでしたが、
今回はさらにドリンクも付く、1500円のセットにしました~。


まずは腹ごしらえから。

私が食べた冷やし平平うどん



あんじぇ隊員は辛子肉みそラーメン


平平うどんの方は、幅が4~5センチあるのでは?というくらい幅広の麺で
とてもツルツルした触感です。
たっぷりの野菜とお肉と一緒に頂くのですが、とても美味しかったです


続いてはいよいよデザート
           
ダブルベリーパフェ                    クリームスイートポテト

パフェの方はシロップで煮たイチゴとブルーベリーが入って
アイスクリームとの相性ばっちり!で美味しかったです

クリームスイートポテトは、「麻布茶房」で人気のメニューです
ソフトクリームがピサの斜塔のようになっていますが…
下のスイートポテトは温かく甘さは控えてあるので、ソフトクリームと一緒に
食べると丁度良いバランスになっているのでしょうね~


あともうひとつの定番メニュー。

アイス抹茶

抹茶が濃く見えるのですが、飲むとほんのり甘さがあって苦味などは
まったくなく、とても飲みやすくてこれもおいしかったですよ


お店も落ち着いた感じで、ゆったりお食事&お茶ができるスペースです。
今度くる時は何を食べようかな~~

【お店データ】
甘や 麻布茶房
札幌市中央区南1西1札幌シャンテ地下2階
011-261-5110
営業:午前11時-午後10時


北海道人気blogランキング
 ぽちっと応援よろしくお願いします




最新の画像もっと見る