すでに2頭が抽選なしで決まり、残るは5頭の当落でした。
抽選結果は...
・シユーマの18 落選
・ヒカルアモーレの18 落選
・シシリアンブリーズの18 当選
・ボンジュールココロの18 当選
・イストワールの18 当選
はい、5頭中3頭が当選しました\(^o^)/
シユーマとヒカルアモーレについては、かなり競争率の高い抽選になると見ていましたので、取れないことは折り込み済み。
それ以外の3頭が全て通り、先の2頭と合わせて5頭の出資というのは、かなり希望に沿った結果でした(*^^*)
実を言いますと、最優先で通ったアートプリンセスの18の次に欲しいと思っていたのは、シシリアンブリーズだったんですね。
シシリアンブリーズの18

父はキングカメハメハ、おじにクロフネのいる良血の牝馬です。
それ以外だとシユーマ。だから、今回の抽選では、
"シシリアンブリーズの18が当選しての4~5頭確保"
がベストで、仮にシシリアンブリーズが落ちても、シユーマが通ってくれたならばそれでオッケー。
シシリアンブリーズもシユーマも落ちてしまっていたら、頭数にもよりますけどちょっと残念、という気持ちで抽選結果を確認していたんです。
シシリアンブリーズもボンジュールココロもイストワールも、そんなには厳しい抽選にはならないだろうと踏んではいましたが、3頭とも出資が叶って本当によかったです♪
ボンジュールココロの18

父はエピファネイア。母はJRAで準オープンまで上がり息長く走っていた短距離馬。その初仔の牝馬です。
イストワールの18

ルーラーシップ産駒の牡馬。兄姉に大活躍した馬はまだ出ていませんが、スピード色の強い母系に、持久力に優れた父の特性が上手くマッチすることを期待しています。
このように今年も概ね希望通りの1歳馬に出資することができました。
敢えて言うならば、関東馬が1頭に関西馬が4頭という東西のバランスくらいでしょうか。
でも、正直言って高額馬を除いたならば、今年は関西馬の方が気になる馬が多かった。
特にちょい安め~中間価格の2400万~4000万円の募集馬について、そうした傾向が強いのかなと感じましたね。
そうした印象で候補を決めていましたから、関西馬が増えたのも必然なのでしょう。
また、今年のテーマ(?)として例年以上に意識していた所属厩舎も、
アートプリンセス 奥村武厩舎
シシリアンブリーズ 松永幹厩舎
ボンジュールココロ 高野厩舎
スパニッシュクイーン 橋口厩舎
イストワール 松下厩舎
と納得できる範囲。
特に奥村師と松永師はちょっとした縁がある調教師だけに、ぜひとも未勝利で終わることなく(笑)、息長く活躍してほしいものです。
これまでの出資馬と同様、今年の5頭にも愛情たっぷりで応援させていただきます(^^)/
※使用画像については、キャロットクラブより転載の許可を得ています。
あ、前回はこの文面を付けるの忘れてたわ(^_^;)
ブログ紹介文にも記載してあるし、ま、いいか(笑)
コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。