馬ふるる

動きかよく見える

なかなかいい事のない最近の一口馬主ライフ。

キャンセル募集にでも当選してくれないかな(笑)

さて、先週走ったサンテルノは、ダートは不向きと判断されて、次は芝を使うことにするそうです。

中1週で阪神の芝1600mか、その翌週以降の福島かだそうで、福島ならばおそらく芝1800mになるのかな。

阪神の外回りに向く脚があるとも思えないのだけど、前半に楽なペースで先行できる可能性があるのはメリットでしょう。

次こそはキッカケを掴んでほしいなあ。

今日は2歳馬の調教動画がオフィシャルサイトでアップされまして、出資馬の5頭を順繰りに見ていきました。

中でも目を引いたのがフォーヴィスム(父ドゥラメンテ)。

坂路では楽な手応えでハロン15秒を切る時計を出していました。

動画を観たときには、ハロン16秒くらい?と感じるゆったりとした走りでして、それだけダイナミックなフットワークなのでしょう。

昨年の夏から半年あまりで100kg近く体重が増えたので、バランスの取り方も変わって脚元にかかる負担も大きくなっているはず。それゆえ急いでレースに向かうことはしないでしょうけど、素質は高いのではないかと期待が膨らんできました。

歩く姿が普段から頭を上げる仕草をしていて、気性面でキツかったりしないかとか、苦しいことがあると頭を上げたりしないかとか不安は無くはないのですが、そこら辺は本馬の大物感で吹っ飛ばしてほしいものです(笑)

コメント一覧

しのやん
@mainichiblog さん

こんばんは。
お返事するのには精神的な立ち直りをしていく時間が必要でした(笑)

実は私、和田騎手が乗って1着から4着に降着になったクリノガウディーから馬券を買っていたんですよ!(笑)

大穴が的中と喜んだのも束の間、審議を経て降着となり、怒りと脱力感がハンパなし。

そんなところにグイグイえぐられるコメントでしたよ( *´艸`)

大丈夫です。
ぼちぼち自分で笑い話に昇華できるようになりましたから~(^-^)/
Unknown
@umafururu 和田騎手が騎乗停止
Unknown
和田騎手が騎乗停止
umafururu
@mainichiblog さん、こんばんは。

よく眠れましたでしょうか?(笑)
このご時世ですから、睡眠を十分に取って免疫力を高めないとです。

だけど、出資しているお馬さんは休んでばかりで、もう少し働いてほしいと思う今日この頃(笑)
Unknown
おやすみなさい

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る