馬ふるる

キャロット2歳の馬名が決まる

先週のことですかがキャロット2歳の馬名が決まりました。

この世代は2頭しか出資していないのでサラッとで済みますね(笑)

リーチコンセンサスの19

ジェネラルウィルという名前になりました。

牝馬なのにジェネラルというのは若干の違和感がありますが語感は強そうでいいですよね。

意味は母からの連想で「総意」とのこと。ここまで動きはまずまず良い評価をもらっていますし、新種牡馬の父ドレフォンを成功に導く活躍をしてほしいですね。

新種牡馬のアピールを兼ねて、このまま順調ならば早期デビューもありえそうです。


アビラの19

モーリス産駒の牝馬でカテドラルの半妹の本馬はラスマドレスという名前になりました。

アビラにある修道院名だそうで、兄や姉と同じくアビラ繋がりですね。

ずっと順調に調教ができていましたが、近々でスクミが出て少しだけペースダウン。まあ坂路にも入っていますし大きな問題にはならないかなとは思っています。

カテドラルと一緒で非常に前向きな気性のようで、うるさくならなければいいのだけど(笑)

飛びの大きなダイナミックな走りをする馬でちょっこし期待しています。

カスティーリャの無念は同じモーリス産駒のラスマドレスが晴らしてくれると信じて...

あ、G1TCのガーネットチャームの19もモーリス産駒でしたわ(^_^;)

※黒鹿毛で見えづらいので明るさ補正を相当書けてます

G1の馬名は来月中旬に決まるそうで、こちらも決まり次第ブログを更新していきます。

てか、キャロット2頭の馬名に応募はしていたのですが、今年も採用されず(笑)

ガーネットチャームの19こそ何とか採用されないものかなあ。


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る