馬ふるる

改めて期待

年初のシンザン記念で大敗を喫してしまったカスティーリャ。


日曜阪神の3歳1勝クラスに出走することになりました。

前回は力んでしまい言わば自爆。力を出しきれさえすればメンバー弱化の今回は上位を狙えるところです。

ただし、気性ほ問題は調教でも見せているようで、距離を1400mに短縮したとはいえ、引っ掛かったり力んだりして失速という見たくないシーンもありそうで...

一週前の追いきりで感触を確かめてくれた幸騎手の手腕にきたいしたいところですね。

更新ついでに、3歳各馬の近況でも載せておきましょう。

フォーヴィスム
骨折した膝は癒えつつあり、現在はトレッドミルでのキャンター調整まで来ています。

おそらく来月から騎乗運動を開始して、順調ならば5月くらいに態勢が整うかなあといった状況。何とか6月の東京開催に間に合ってくれないかな。

アレトゥーザ
中京のデビュー戦(8着)の後はしがらきで再調整。ソエも出かかっていてじっくり進めそうで、平坦向きと考えたら4月の福島開催ではないかと希望も込めて予想してみます。

コーディアル
当初は今週日曜の未勝利戦に使うつもりでしたが状態イマイチのため回避して放牧へ。

若駒ゆえ使ったダメージが抜けきらないだけのようですから、再調整して再来月あたりのレースを目指すのではないかと思われます。

ビオグラフィア
昨年夏の球節の腫れが回復に時間を要してしまい、レースどころか入厩もままなりませんでしたが、ようやく今週に栗東へ初入厩を果たせました。

ゲート試験に合格したらしがらきで再調整してそれからデビューを目指すパターンでしょうから、最短でも4月、普通に考えれば5月のレースを目指すことになるかと思われます。

う~ん、こうして見るとカスティーリャ以外は4月とか5月ばかりですな(^_^;)

尻に火が付いてくる季節ですから、少ないチャンスでしっかり結果を出してほしいです。まずは一つ勝ってからですから。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る