これどうかいな

ブログは、日記って感じだけど、平凡な日常なので、暫くは自分が、画像加工した物を、投稿して、行きたい思います。

ジャニーズ問題

2023-09-11 21:51:11 | 日記

ジャニーズ問題を取り上げている方々って多いけど・・・・

※「企業の名前を変えない」って事

「ジャニーズ」って名前に何故に、そこまで拘ってるのかが理解できないけど。

問題とされる行為は、「行われていた」と記者会見で述べた事。

被害者の方々の救済は、勿論だけど、企業として「見直して」行く事も大切。

もし、今後も、企業としてやって行くのだったら、

「名前」など関係が無いと思う。

現在「企業の社員(タレント)」として活動している方々は、

「ジャニーズ」って名前が無いと仕事できないのか?

ファンの方々は?

所属タレントを応援しているんでしょ・・・ジャニーズって名前が好きだからでは無いでしょ?

 

※取引先の企業

ジャニーズと、取引している企業が、「CMの打ち切り」を発表されましたが・・・・

でも、全てでは無くて「検討中」とした企業も沢山あって、

これどぉーなんだろ企業的に・・・・・?

※例えば。

※Aと言う会社が、製品を開発したとします。

※Bと言う会社は、Aと言う会社の開発した製品を使いたいと思いました。

※ですが、Aと言う会社が開発した製品に欠陥が見つかりました。

※Bと言う会社は、製品を使うのを諦めましたとさ。

上記↑は「モノ」を例えましたが・・・・・・

 

「モノ」を「人(人間)」に置き換えて考えれば・・・・

企業と企業との取引なので、

企業は、取引先に当たる企業及び逸材は、大丈夫なのか?

逸材は問題無くても、企業に問題有りと、判断した場合、

また、上記↑の逆のケースも考えられると思います。

取引は、「しない」と言う結論に至ると思うんだけど。

それに・・・・・気になる所なんだけど。。。。

企業と言えば「株主」様だけど、株主の方々との話し合いで

「検討中」と言うような感じで述べたのかな?

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿