POPの日記

中年オヤジの取り止めもない呟きです。

猛暑の中一所懸命働いたけれども報われない大人の事情・・

2011-07-16 | 硬式野球


POPです。

昨夜・・と言うか今朝帰宅・・

翌日と言うか今日は早朝より、グランドの草むしり。

雑草君達、元気良く成長してくれるもんだから、グランドも整備が必要。


忙しい中、バタバタと飛行機に乗り込み何とか帰宅・・
久々の大きな地震があったため、電車の遅れも足を引っ張ってくれたお陰で自宅に着いた頃は日が変わってた。

4時間程の睡眠。正直きつかった・・

でも・・普段協力できないPOPは頑張るしかない。


猛暑の中、午前中グランド整備を行いました。

帰宅の度に顔を出し、出来るだけチームの皆さんとコミニュケーションをとるようにしているPOPは比較的馴染んでいる方だ。

しかし・・単身赴任でもなく仕事でもない。

そんなお父さん方は沢山いらっしゃるのに、顔を出さない方が多い。

今朝だって何人いたことか・・


POPだって次男坊の面倒も見たい。

でも・・普段お世話になっているチームへの恩返しもある。

最近、あまりにも決まったメンバー・・しかも少人数しか集まらないため、全体的に不満が募り始めている。

仕事はしょうがない・・これは当たり前。

しかし、出てこれる環境にあるのに出てこないと言うのは大人としてどうしたものか・・


中学生になった長男。

親があーだこーだという歳では無い。
少年野球時代は、うるさいくらい言っていたが、最近は言ってこなければあまり言わないことにしている。

でも・・親の協力が無ければ運営が難しくなるチーム事情。

子供がもういないが、コーチ、監督で残り週末を使ってくれている面々。

お世話になっているという気持ちが起きないのか・・疑ってしまう。


今後、一悶着あるかなぁ・・・



長男の打撃練習姿・・
バットヘッドが相変わらず下がる・・
それじゃフライしか打てないって・・




ついでですが・・愛犬ウィリー

久々のイケメン顔。

載せてしまいました・・
(餌で釣ったんだけどね・・)



明日は今朝よりも早起き・・

練習試合・・審判です


最新の画像もっと見る