Sunny Side Uku Park

ウクレレレッスン クラスヒロ インストラクターのウクレレ雑記

リメンバー・ミー

2018-04-05 14:58:09 | 日記
しぱらく更新していませんでしたが、今日は風邪でダウンしているので久しぶりに何か書こうと思います。

皆さんリメンバー・ミーという映画、もうご覧になりましたか?
アナ雪の短編が同時上映ということもあって先日観たのですが凄くいいですよ。

音楽がテーマのひとつなので引き込まれました。天才ギター少年が主人公なのですが、ギターを弾くフィンガリングの精巧な再現には驚きました。実際にギターを演奏する手を色んな角度から撮って再現したそうです。

舞台は「死者の日」という祭日を迎えたメキシコ。メキシコの生活、文化を3年も取材して製作されたということで、色彩、音楽、街並み、風習、全てにメキシコを堪能できるもの楽しいところです。メキシコの女流画家フリーダ・カーロもギリギリの茶化し方で登場します。

そしてなんと言ってもストーリー。リメンバー・ミー「私を忘れないで」というタイトルの訳を思うだけで少しうるっと来てしまうくらい素敵なお話が、一切の無駄なく見事に展開されます

極彩色を散りばめた映像、ガットギターを中心とした音楽の素晴らしさはやはりディズニー&ピクサー。人と人との繋がりの大切さ、音楽の楽しさを思い出させてくれるオススメの映画です。

バカ犬のダンテもめちゃめちゃ可愛いですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿