うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

お気に入り(音楽)

2009-02-04 16:01:55 | 音楽、イベント、声優
早いものでもう2月ですね。
どうやら今年は暖冬のようで。
良いような悪いような…微妙な気分です。

さて、今回から3,4回に分けて自分のお気に入りを紹介していこうと思います。
1回目の今回は音楽です。

まずはやっぱりコレですね。

水樹奈々さんの『深愛』です。
『深愛』、『PRIDE OF GLORY』、『午前0時のBaby Doll』の3曲入りですが、全部良い曲です!はい!

次は『TatshMusicCollection-J-』というCDです。

これは冬コミで買った同人CDです。
いわゆるインディーズってことでいいのかな?

本とCDがセットになってまして、本のほうには歌詞と曲の解説、あとそれぞれの曲のイメージイラストを鳴海ゆうさん他が描いてます。
実はこのイラスト本目当てで買ったのでCD聴いたのは最近なんですよねぇ(^^;

CDの内容は初音ミク(ボーカロイド)の曲などいろいろですが、葉月ゆらさんという方がボーカルを担当してる2曲(『Snow Mirage』、『Joker』)がすごく良いです!!

ボクは葉月ゆらさんという方はぜんぜん知らなかったんですけどこちらの世界では有名だったりするんでしょうかね?
これから注目していこうと思います。


↑コチラで視聴できますのでよろしければどうぞ。


それではコメントのお返事です。

はっし~さん
武道館ライブはどうでしたか?
なにやら機材席を開放したそうで、奈々さん人気の高さにはあらためて驚かされます。
ボクは『深愛』を生で聴いたら泣く自身ありますよ(^^;

イラストは『ALIVE&KICKING』のジャケット写真を参考にしました。
分かっちゃいましたか?(^^;

くろみつさん
『WHITE ALBUM』の原画はカワタヒサシさんになるんですね。
シナリオも少しは変わるんだと思いますが、やっぱり苦手という人が多でしょうねぇ。
森川由綺の視点で見るとどのルート選んでもけっこう辛い感じですし。
アニメでは平野綾さんがとても上手に演じてるのでさらに切なく感じるかも。
でもそこがWAの良さだと思うので、最初からそういうものと思ってプレイすれば意外と良いと思えるかも(←無責任(^^;

ちなみに、個人的にはWAの主人公はメギドのベーグル並みにヒドイ男だと思う。精神的な意味で。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生の深愛は素晴らしかったです! (S.O.L)
2009-02-06 23:36:04
自分も武道館ライブ行ったのですが、生で聴けてホントによかったです!
鳴海ゆうさんっていうとぶんぶく堂でしたよね?Tatshさんの方はあんまり知らないのですが…音ゲーやってる人は結構名前知ってるみたいですが

ホワルバの主人公は元祖ヘタレなのでしょうがないです^^;;;;;
返信する
結局… (くろみつ)
2009-02-07 02:17:38
深愛を買った黒蜜ですw
一回聴き始めるとずっとリピートにしちゃいますね。

インディーズは殆ど触れる機会が無いので…持ってても落合祐里香さんのとかですw

ベーグルよりヒドいとはナカナカに(汗)
あ、スクイズの誠を超えないなら問題ない気もしますw

返信する
深愛最高(≧▽≦)/ (はっし~)
2009-02-08 22:54:32
武道館ライブは盛り上がりましたよー♪♪
…というか、ラストシーン→Crystal Letter→Tears' Nightの最強コンボに涙が止まりませんでした…(T_T)/
冬ならではのセットリストに感動!!

深愛も生で聞けて良かったです☆
生アルパは無かったですが、最終日はカメラが入ってたので、また映像化に期待です!!

西武ドームライブは是非!!
ニューアルバムも楽しみ♪♪

葉月ゆらさんですか…。
鳴海ゆうさんは有名ですが、葉月ゆらさんは正直初めて知りましたが、なかなか良いですね(^^)v
返信する