うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

お買い物

2009-02-13 20:02:15 | 日常
買い物その1

「アニメ・コミック館」って名前でいいのかな?
新潟市にアニメイト、Acos、メロンブックス、らしんばんが1つのビルに入ってる所があるんです。
去年の11月にオープンしたらしいんですけどボクは初めて行ってきました。

いや~、新潟もやっと住みやすい土地になってきましたねぇ。オタク的な意味で(^^;
今まではアニメやゲーム関連のグッズなどは通販で買ってたりしたのですが、
やっぱりお店で気になる商品を手にとって見て回るほうが楽しいですね♪

とりあえず今回はCD2枚買ってきました。

CHAOS;HEAD ~TRIGGER 4~折原梢(cv.辻あゆみ)
『ちいさな声に気づいて』
妄想トリガーフルスロットル”妄想ボイス”入りでございますよ(^^;
辻あゆみさんはボクの大好きな声優さんなのですが歌声も素敵でした♪


『聖童話工房』
前回少し紹介しました葉月ゆらさんのCDです。
透明感のある歌声がとても素敵でした♪


買い物その2
昨日、デパートである知人の誕生日プレゼントを買ったのですが…

なんといいますか…バレンタインな雰囲気の中で女性もののバッグと花束を買うのはけっこう恥ずかしかったぞい(>_<)
まったくバレンタインデーなんて…


それではコメントのお返事です。

S.O.Lさん
おぉ!奈々さんのライブ行かれたんですか~!
深愛は良かったんでしょうねぇ。すごく羨ましいです!
はい。鳴海ゆうさんはぶんぶく堂の方ですね。
冬コミで買ったイラスト本はとても良かったですよ(^^)
Tatshさんはボクもよく知らなかったのですが、
beatmaniaシリーズ
『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』主題歌
『ひだまりスケッチ×365』主題歌
などの作曲家さんだそうです。

あははは(^O^)元祖ヘタレですか?
確かに言われてみればそんな気も…
元祖は『君が望む永遠』の主人公だと思ってましたよ(^^;

くろみつさん
良いのです。買って良いのですよ!(^^;
ずっとリピートしちゃう気持ちはボクもすごく分かります~♪
え?ゆりしーのCDってインディーズなんですか?12ヶ月連続のやつとかも?
確かに、ボクたちからすると同人といえば本って感じですよねぇ。
これからは音楽やアクセサリーなどにも注目してみると面白いかもしれませんね(^^)

いや、スクイズの誠よりヒドイキャラは居ませんぜ!
ボクがベーグルの名前を出したから誤解させてしまったかもですね。
下半身的な意味でヒドイわけではないので大丈夫ですよ(^^;

はっし~さん
武道館ライブ楽しまれたようですね~♪
おぉぉ!ラストシーン→Crystal Letter→Tears' Nightとはっ!なんという泣きコンボ!!
Crystal LetterはCDで聴いてもうるうるしちゃうくらい大好きな曲なんですよ。
その後にTears' Nightでハードにこられたらもう…
お話聞いただけで興奮しちゃいました。ありがとうございました(^^)
ライブDVD出たらぜったい買います!
ニューアルバム楽しみですね~♪

葉月ゆらさんの曲を視聴してくださったみたいでありがとうございます。
ボクの一押しアーティストさんなので気に入っていただけたなら嬉しいです♪


最後にせっかく描いたのでイラストを

キャラはミュウとかって名前だったと思います。
手を描く練習で描いたんですけど、久しぶりに影を付けてみました。
クリスタルとか、毛先の縦ロールとか、む、胸とか…立体感が出てればいいなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
描いてないな・・・。 (くろみつ)
2009-02-14 11:19:15
あそこにいってきましたか!
自分はCDを買うので月1位でいってます(笑)
本とかはメイトに無ければメロンにあるので便利ですよね。
これでテレビもオタクに優しく成ってくれれば;


えっと、落合さんの事ですが
12ヶ月連続CDがメジャーデビューなのです!
それ以前のもので「羽化」ってのがあって、
他にもあったらしいです(モッテナイケド
返信する
オレも描いてないな・・・ (よした)
2009-02-15 12:43:11
手がかけるようになると色々と幅が広がっていいと思うんだけど、難しくて挫折してるw

梢のCDジャケ買いしちゃいそうだ~w
返信する
(´∀`;∩) (ヤマトタケル【ヘタレパンダ】)
2009-02-21 13:29:03
直接お店で買えるようになると衝動買いの恐れが(笑)
良い買い物をしたと思う時もあれば後々後悔する時も…。

「買うか買わないか迷ったら買え」……by七尾

とは言いますがうちは迷ったらあんまり買いませんね~。
返信する