うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

おひさしぶりですの

2010-06-14 05:23:59 | 日常
こんにちは。

約半年ぶりですが、なんとか生きてます;;


2月の初めくらいにいろいろあって(かなり重い話なので詳しくは言えません。ごめんなさい)
それで今までなんとなく無気力(?)な感じになってました。

このブログでは言ってなかったですけど、実は2月6日に宮崎羽衣さんのライブに行く予定でチケットも買ってあったのですが、それもいろいろあったせいで行けなくなってしまい…
なんかもう、鬱って言ったら大げさですけどそんな感じでしたね。

あっ、でも今は元気ですよ!



放置していた間も訪問してくださっていた方、心配してくださった方、すみませんでした。そして、ありがとうございました。

あと、「劇場版なのは」の記事にメッセージくださった方々にもお返事できなくて申し訳ありません。
「劇場版なのは」はもうご覧になりましたでしょうか?
DVD、BD発売が待ち遠しいですね^^



******




かなりラフですが復帰1作目。
『生徒会の一存』の桜野くりむです。

あまり似てませんがこのポーズで分かってもらえたかなぁ…とか?
もっとつり目にしたら良かったかな?と思いましたけど…
つり目描くの苦手なんですT T



******



さて、『リルぷりっ』を見ている同志は居るのでしょうか^^;

昨日完成した『リルぷりっ』の高城レイラです。
ちなみにこのキャラはシンデレラがモデルになっています。
(他に白雪姫とかぐや姫がいて3人がヒロインです)

正式タイトルは『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』というアニメです。
原作はアーケードゲームで、昔流行った『ラブandベリー』に似た感じの女児向けゲームですね。

ボクはキャラクターデザインの陣名まいさんの絵が大好きで、カード欲しさに何度ゲームをやりに行こうと思ったことか^^;

そんなわけでアニメのほうも毎週見てます。
まぁ、面白いかといわれたらビミョーですけど。
はっきり言って「アイドル売り出し用低予算アニメ」って感じですね。

ヒロイン3人を演じてるのは、スマイレージというハロプロの新人アイドルさんなんです。
あっ、別にアイドルさんが声優やることを批判したいわけではありませんよ?
こうやってマルチに活躍するのは良いと思ってますから。(例えば声優さんが歌を歌ったりするのもそうです)
ただし、それなりにやる気と実力があれば…ね?

むしろ悪いのは作画とか演出とか…
キャラクターはデザインや設定がとても魅力的だしスマイレージさんも(お世辞にも演技が上手いとは言えませんが)頑張ってるんだからもっとちゃんと作ってあげないとかわいそうだよ。


とか文句を言いながら最終回まで見ちゃうんでしょうね^^;




最新の画像もっと見る