うっき~のお茶会

絵を描いたり、アニメ、ゲームの感想など

リリカルなのは

2010-01-26 12:39:31 | アニメ
まずはじめに一言

劇場窓口で、
「リリカルなのはのチケット1枚」
と言うのはかなり恥ずかしかったです^^;



さてさて、それではゲームのお話から。
『魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE-THE BATTLE OF ACES-』
買いました。

とーぜん、リリカルBOXを買いましたとも。


といっても今はキングダムハーツをプレイ中なので、なのはの方はアーケードモードでちょっと遊んでるくらいなんですけど。

バトルのほうは簡単操作で誰でも楽しめるといいますか子供向けな感じがしますね。
実際、親戚の女の子に貸したら相当ハマったらしく、なかなか返してくれません(T T)

どうやらフェイトが気に入ったらしく、「ふぁいやー!ふぁいやー!」って声がよく聞こえてきます。
たまに、「バルディッシュ!、ザンバーフォーム!!」
という声が聞こえてきて、
「なっ、フルドライブ?( ̄□ ̄!!」
って感じで…恐るべしですね^^;




まだなのはのお話は続きますよ。
次は映画のお話。
ちょっと遅くなりましたが昨日観てきました。
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

平日で公開初日からのピークを過ぎたということもあって人はそれほど多くなかったですね。
そのかわりグッズは完売でしたけど(T T)
(正確にはクリアファイルと魔方陣テープはありましたけど)

そうそう、先日お友達のブログでコメントした例のTシャツですが、新潟の映画館では取り扱い自体してないようです。
完売以前の問題でした…orz


感想ですが、
とにかく泣けます!!

まぁ、ボクは異常なくらいなのは愛してるんで、最初から最後まで泣きっぱなしみたいな感じでしたが。

映画館の大画面、大音量で、戦闘シーンの迫力はもちろんですが(←簡単に書きましたが戦闘シーンは本当にスゴイ!)、静かなシーンでもなのはやフェイトの言葉がすごく伝わってきて、
最後のシーンなんかはもう大泣きでした。

ちょっと恥ずかしかったですけど、一応用意しておいた涙用のハンカチも使っちゃいましたし、
ホントにヤバイくらい泣きましたねぇ。


ということで、あまりに感動してしまったので、
もう1回観ました^^;
平日割引でちょっとだけ安かったというのもあるんですけどね。

2回観たということで、リピートポイントカードを特典と交換してもらいました。


写真左の物がそうです。
右のは前売り券なんですけど結局使いませんでした。2回も観たのに^^;


3回目…といきたいところでしたが、お金や時間の都合、あとおしりの耐久力の問題もありましたので映画館を出て、
アニメイトさんで、水樹奈々さんの『PHANTOM MINDS』のCDを買って帰りました。(え?買うのが遅い?




******




最後になりますが、今回もメッセージありがとうございました♪
お返事させていただきます。


はっし~さん
まずは奈々さんの『PHANTOM MINDS』オリコンウィークリーチャート1位おめでとうございます!!ですね。
シングルチャートで1位は初めてだったでしょうか?
良い曲ですよね~♪
劇場版なのはを観た後というのもありますが、ホント最高っス><b

そういえば映画館で劇場版プリキュアの予告編を見ました。
今回は新シリーズのハートキャッチも登場するということで、とーぜん水樹奈々さんも出演されるわけで…
いや、ボクは無理っぽいのでTVシリーズを応援してます^^;

他にもいろいろ書いてくださったのに奈々さんの話ばかりですみません。


くろみつさん
こっちでもこんな大雪は数年ぶりですね。
今はだいぶ少なくなったので良かったですけども。

イラストのお題ですか?
なのは以外の何を描けとおっしゃいますかっ!!
あ、別に「高町なのは」を描くとかではなくて、なのはシリーズのキャラを描きたいなぁ、と。
なので、くろさんはプレシアでもいいですよ?^^;

最新の画像もっと見る