だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

プール遊び

2007年08月12日 | 育児
今日はママの実家にお友達が遊びに来る日。
ママ達も4人で家を早めに出て実家に向かう。
なぜ早めに出るかというと今日はプールを出して
みんなでプールに入って遊ぶことになっているからです
なんせ昨年買ったプールですが、張り切って大きいものを購入
買ったのはいいけど空気を入れて水を張るまでに時間がかかる
お友達がきてから準備するのでは遅すぎるのです
昨年ういちゃんはまだ水が怖くてこのプールにはなかなか入れず
結局別の小さなプールに一人浸かっていたのだが
今年はきっと大丈夫だろうと思うけどな~
お友達がきてお昼ご飯を済ませたらさっそくプールにGO
パパも水着持参で遊ぶことになりました

 午前中は屋根の下で日陰になっていたプールも
お昼過ぎには日差しがサンサンと照りつけかなり暑い
でも子供達はそんなこと関係なくひたすら遊ぶ遊ぶ。
ういちゃんもりょうくんも楽しんでるよ
りょうくんなんて1歳になったばかりなのにおにいちゃんおねえちゃんたち
と一緒になってプールの中をうろうろ パシャパシャ
転ぼうが、水掛けられようがおかまいなしで遊んでます
結局2時間もこのプールで遊んでました。
パパ達が『そろそろ終わろうか』と何度も聞いていたけど
『ヤダまだやる』がずーーーーっとだったから
さすがに入らせすぎかと思いおやつのみかんで釣ってようやく終了。
パパ達お疲れ様でした
今日一日でかなり日焼けしちゃったよ~ ビックリだ


最新の画像もっと見る