だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

☆ 本日 1歳のお誕生日 ☆

2005年07月30日 | 育児
ういちゃん 1歳になりました~

ママは頑張って生まれた時間『AM2時35分』にアラームをセットし、
一番におめでと~を言おうとしたらパパも一緒に目が覚めた。
ういちゃんを探すと私の腰の辺りで真横になり、うつ伏せで寝てた
小さい声で ういちゃん、おめでとー
本人は爆睡(当たり前か・・・) パパ・ママだけがテンション上がってたよ

夕方からいよいよお誕生パーティー
ママは4時ごろからせっせと料理づくり

実は今回のケーキをママは楽しみにしていた。
事前にママがイラストを書き、ケーキ屋に注文をしておいたのだ。
イラストは大好きなアンパンマンとういちゃんの2ショット
出来上がりは完璧そっくりそのままで仕上げてくれた
ママは大満足だが、ういちゃんは喜んでくれるかな~

食事も完成
今回はシチューとかぼちゃのコロッケにしました。
全てういちゃんも一緒に食べられるものを用意したよ
ホワイトシチューが我が家の食卓に出るのは初
実はパパがホワイトシチューを好きじゃないのでずーっと作らなかった。
そして、かぼちゃもあまり好きじゃない
要するに甘めの食事は嫌いなのである
はははっ今日はういちゃんのお誕生日だからちょっと我慢してねぇ
さあ、ばばちゃん、ちゃーちゃんを呼んで誕生会の始まり始まり
Happy Birthday のお歌を歌い1本の輝いたロウソクを『ふ~』
してもさすがに消えないので、ママと一緒に『ふ~』して消しました。
食事中もニコニコご機嫌
やっぱり家族みんなで食べる食事は楽しくていいよね。

みんなにお祝いしてもらってういちゃんは幸せ
みんなに愛され、支えられ、1年すくすくと育ったよね。
大きな病気も怪我もなく健康でいられたのがママは一番。
健康第一
のママのモットウでこれからも育ってほしいな。










 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY☆☆ (ユウママ)
2005-07-31 23:22:39
ういちゃん1歳、ういママさんもママ1歳、ほんとおめでとうございます

ほんとなにより健康が1番!ういちゃんもどんどん元気に成長して嬉しいですね

ういママさんも1年ご苦労様です

これからまた一緒にがんばりましょうね~~~



ういママさんイラストお上手ですね~。あんなかわいいケーキういちゃんもうれしかったでしょうね
返信する
おめでとうございます♪ (あむ)
2005-08-01 00:48:13
ういちゃん、1歳のお誕生日おめでとー!!

初めてのお誕生日、家族で過ごす事が何よりですよね!ごちそうもとっても美味しそう♪ういちゃんの笑顔もキラキラしていますね^^とっても嬉しそう★

うちもあとちょっとで1歳。ういちゃんママを見習って素敵な日になるよう頑張ります。
返信する
ありがとうございます☆ (ういママ)
2005-08-01 22:32:45
ユウママさんへ

1年あっという間ですね

ママ1年もバタバタで過ぎてしまいました・・・

これからも『健康第一』で親子共に過ごせたら嬉しいですね

ケーキの絵は頑張った甲斐があり、

『あんぱん(マン)』と指差して喜んでくれました(マン)までまだ言えないのです



あむさんへ

1歳(初めて)の誕生日って何だか特別な感じがしたので、

苦手な料理かなり頑張ってみました

1歳のお誕生日、今から楽しみですね

素敵なお誕生日になりますように
返信する