だいたいママの育児日記 f^^;)

何でも適当になっちゃう私。ちょっと気合いを入れて日記を書く!!

水ぼうそう

2006年04月17日 | 育児


とうとうういちゃんも水ぼうそうになりました。
ちょうど2週間前に花見をした時、1人の子が水疱瘡に
かかっていました。(会った次の日に発病)
水疱瘡の潜伏期間は2週間。
まさにその2週間後にういちゃんも発病しました
症状は・・・
1週間ほど前から鼻水が出始める
土曜日に右鎖骨したに大きめの赤い発疹1つ
日曜日朝37.7度→夜37.3度と熱が出る
    発疹が増える(左脇上2つ・背中に数個・股に1つ)
発疹も水疱だったので間違いなく水疱瘡と分かったので
今日月曜日に早速小児科へ行って検診してもらいお薬ももらいました。
他の人にうつさなくなるなるまでに約1週間ほどかかるみたい。
この1週間は外出は控えないといけなくなってしまった。
明日の保育園の一時預かりもキャンセルです。 残念。


最新の画像もっと見る