Pen Spin is POWER

ペン回しの動画を載せたり解説をつけたり日記等しています。
動画はカテゴリから見てください。
動画等無断転勤禁止

CLEAN COLOR mod

2006-10-09 15:26:55 | オススメのペン









材料


CLEAN COLOR×1
【旧】Dr,GRIP×2
SARASA×2
ホログラムテープ

作り方

①CLEAN COLORのインクチューブを抜く。ホログラムテープなどを貼る方は今貼るとやりやすいです。

②CLEAN COLORのキャップにSARASAのグリップを1,5cmに切ったものを両端につけます。そこにDr,GRIPのチップをつけます。

③キャップと本体をくっつけて完成。

長さ:21,5cm

僕はこのペンでストームを成功させました。でも細いペンが好きな方はやりにくいと思います。だから太いペンが好きな方は作るといいと思います。

by я2o


ラッションペン mod

2006-09-20 23:09:15 | オススメのペン
ラッションペン mod







材料

ラッションペン×1
慶弔サインペン×2
signo×2(1個でもいいです)
SAILOR Gel×3(ダイソーに売っているやつ)
ペンチ

作り方

①ラッションペンのインクチューブを抜きます。ホログラムテープをつける方は今つけます。

②慶弔サインペンの黒キャップにSAILOR Gelのグリップをつけます。でこぼこなのでそこにあわせて切ると大きさも合います。(いろいろな組み合わせを考えてください)グリップをつけたらキャップの中にsignoのグリップを1cmに切ったものを入れます。そのとき全部入れないで2mmぐらい出しておいてください。

③①と②をくっつけて完成です。結構しっかりつきます。

長さ:21,5cm

使いやすさは人それぞれです。使いにくくはないです。

by я2o

ラッションペン mod

2006-09-17 23:25:01 | オススメのペン

ラッションペン mod






材料 


ラッションペン×2
signo×2
ホログラムテープ
ビニールテープ
ペンチ


作り方

①、ラッションペンのインクチューブを抜いて、筒にします。(ペン尻の部分をペンチなどで回すと取れます。)その後ホログラムテープを貼る方は今つけます。

②、ラッションペンのキャップにsignoのグリップをつけます。少しグリップが長いので1cm切ります。そうすると長さが合います。そのグリップにsignoのチップをつけます。

③、②で作ったキャップを①で作った本体とくっつけると完成です。

長さ:21cm

僕てきにすごくやりやすいです。

by я2o


Lakubo mod

2006-09-02 15:53:03 | オススメのペン
Lakubo mod
シンプルなのが(・∀・)イイ!!





材料

楽ボ×1
PLAY COLOR2×1
適当なグリップ×1(写真の物はG-スペックの物を使用しています)
穴をあけられるような物。
セロハンテープもしくは、両面テープ

作り方

一、楽ボのペン尻に穴を開け、インクを逆に入れ反転させます。

二、さらにペン尻にセロハンテープもしくは両面テープを付け、PLAY COLOR2のキャップを付けます。

三、そのPLAY COLOR2に適当なグリップで楽ボのキャップを付けます。

長さは19センチで軽めです。インサートがいつでも変えることができると言う利点もあります。

材料が少ないし、作り方が簡単なので初心者に向いていると思います。

by うぐぅぉ

KTcolor

2006-08-20 14:26:23 | オススメのペン
KTcolor
けっこう自信作です。
慶弔.PLAY COLOR⇒KTcolor


・材料

慶弔サインペン×1
PLAY COLOR2×1
Signo×2
SuperGrip×2
適当なグリップ
ビニールテープ
ホラグラムシートor折り紙
両面テープ
カッター
やすり

・作り方

1:まず両端のペン先をペンチなどで抜いてください。次に小さい灰色のキャップがついていたほうの白い部分をペンチで取ってください。そして中身のインクとプラスチックのパーツを抜き取ってください。そのあと慶弔サインペンの中を水洗いします。これで完全にインクは抜けると思います。

2:ホラグラムシート、折り紙を本体にまきつける場合はこのときにしましょう。両面テープなどを使ってきれいに巻いてください。画像のものは少し失敗ですw

3:次に慶弔サインペンのキャップを取り、そこにPLAY COLOR2のキャップで双頭にします。このときしっかりはまらないと思うのでキャップをつける前にビニールテープなど巻いてしっかりつくよう調節してください。キャップにグリップなどかぶせる場合はキャップのクリップをカッターややすりで削っておきましょう。

4:SuperGripのグリップを15mm~17mmに切り、そこにSignoのチップを取り付けます。これを2個作ってPLAY COLORのキャップに装着してください。グリップなどで飾り付けをする場合はこれをつける前にしてください。画像のものはSAILOR GELのグリップを使ってます。

5:最後にビニールテープなどで飾り付けをします。完成。

長さ:20cm

長さ重さ共にちょうどいいと思います。今までで一番の力作です。

by PiBi



New Pen

2006-08-06 16:26:26 | オススメのペン
Hybrid fine mod

材料

Hybrid fine0,4×1
SARASA×1
JIMNIE LIGHT×1
インサート

作り方

1、Hibrid fineのペン先にSARASAのグリップをつけます。(インサートを入れる場合はこの前に入れる)そのグリップにSARASAのチップ(プラスチック)をつけます。

2、Hybrid fineのペン尻にJIMNIE LIGHTのグリップをつけます。そこにJIMNIE LIGHTのキャップをつけて完成です。

長さ 18,5cmで、短めです。

ソニック系がやりやすいです。

G-3 mod

2006-08-01 23:11:21 | オススメのペン
G-3 mod




材料

G-3×1
HYPER JELL×1
Signo×2(チップのみ)
スパグリ×1(グリップのみ)
ビニールテープ
インサート

作り方

1、G-3のペン尻にスパグリのグリップを半分に切ったやつをつけます。そこにSignoのチップを入れて、HYPER JELLのキャップをつけます。キャップをビニールテープで止めます。
2、残りのスパグリのグリップをG-3のペン先につけます。(インサートはグリップをつける前に入れておきます)その先端にSignoのチップをつけて完成です。

長さ 20cm

僕てきには、どの技もやりやすいです。FSもやりやすいです。

楽ボJELL

2006-07-31 19:45:24 | オススメのペン
楽ボJELL
結構有名な奴です。
楽ボの改造は他にもいろいろありますね。便利な奴ですw


・材料

楽ボ×1
HYPER JELL×1
Signo×1
SUPER GRIP×1
インサ-ト(好みで)


・作り方

壱:SUPER GRIPを約15㎜~17mmに切ります。そのグリップで楽ボの先端にSignoのチップを取り付けます。

弐:HYPER JELLのキャップにHYPER JELLのグリップを入れます。このときインサートを入れる場合はグリップにインサートを巻いてキャップに入れてください。楽ボ本体にインサートを入れる場合はペン尻を回すとはずれるのでそこから入れてください。

参:弐で作ったキャップにグリップを入れたものをペン尻に装着。完成。

長さ:20.5cm

楽ボの改造は全系統がやりやすいです。FSとかに良いです。

by PiBi

BSPC Pespさん作

2006-07-28 20:15:58 | オススメのペン
BSPC
Pespさん作です。
Ball Sign PLAY COLOR略して⇒BSPCだそうです。


・材料

Ball sign×1
PLAY COLOR2×1or2
SUPER GRIP×2
Dr.GRIP【旧】×1
Signo×2
インサ-ト(好みで)

・作り方

壱:Ball Signのペン先の白い部分をペンチなどで抜き、ペン尻の方のキャップも細い棒(割り箸など)で取ります。

弐:Ball SignにPLAY COLOR2のキャップで双頭にします。PLAY COLOR1本の場合普通に取り付けます。PLAY COLOR2本の場合クリップの無いほうで双頭にしてください。そうした場合、片方はしっかりはまらないと思うのでビニールテープ等で調節してください。インサートを入れる場合はキャップをつけるときにいれてください。

参:SUPER GRIPを約15㎜~17mmに切ります。そこにSignoのチップを取り付けます。これを2個作ってPLAY COLORのキャップに装着してください。

四:Dr.GRIPのグリップを約5mm~7㎜に切ります。これを2個作ってSUPER GRIPの上に取り付けます。完成。

長さ:21cm

インサート、PLAY COLORはいろいろ色があるんで自分好みのペンが作れます。

by PiBi

Style BB

2006-07-28 14:13:52 | オススメのペン
Style BB
名前の由来は本体が筆風サインペンなので
筆風⇒Brush style⇒style Brush⇒style B⇒Style BB(2本使っているので)という風に決めました。

・材料

筆風サインペン×2
Dr.GRIP【旧】×2
適当なグリップ
ビニールテープ

・作り方

壱:まず、筆風サインペンのペン尻の黒い所(回すと回る所です)にビニールテープを一周巻きます。

弐:筆風サインペン本体の両端に筆風サインペンのキャップを取り付けます。

参:適当なグリップ(私はDr.GRIPのグリップを使いました)にDr.GRIPのチップを入れます。これを2個作ります。

四:チップを入れたグリップを両方のキャップに取り付けます。

五:最後にビニールテープなどをキャップや本体に巻いて(巻かなくてもよい)完成。 

長さ:約22cm

あとこのペンを回すときに気をつけてほしいのは、インク漏れです。私はマダ漏れてませんがペンの構成上インク軸というものがありません。多分大丈夫とは思いますがw。何か対処法があれば報告お願いします。

by PiBi