女子アナ大辞典

あなたの知らない女子アナがここで見られる!

前田有紀

2008-11-30 21:09:48 | テレビ朝日系
今回は前田有紀を紹介します。
彼女は2003年にテレビ朝日に入社しており、同期入社のアナウンサーには、大木優紀アナウンサー・市川寛子アナウンサー等がいます。
大学当時はラクロス部に所属、ラクロス部の先輩には、後年テレビ朝日のアナウンサーとなる河野明子がいました。
大学の同期には、テレビ朝日の同期でもある大木優紀に加え、鈴江奈々(日本テレビアナウンサー)・田中大貴(フジテレビアナウンサー)・長田秀一郎(西武ライオンズ投手)がいます。
彼女の姉はテレビ東京記者の前田有花です。
テレビ朝日入社のきっかけが「スラムダンクがテレビ朝日でアニメ化及び放送されたから」と言われており、しかも試験を受けたテレビ局はテレビ朝日1社のみだったそうです。
「くりぃむナントカ」では大木優紀アナとのアシスタントの座をかけて、数度に渡り戦いましたが、結局は引き分けに終わってしまいました。
しかし、戦いとは名ばかりで、実際はプライベートの暴露合戦でした。
意外な一面を聞くことができたので、前田アナのファンには堪らないコーナーでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。