女子アナ大辞典

あなたの知らない女子アナがここで見られる!

豊田麻衣

2011-11-15 23:27:34 | ローカル局 CX系
今回は豊田麻衣を紹介します。
彼女は高校では外国語を学び、英語および韓国語を特技としています。
部活動は小学校、中学校、高校と吹奏楽部。卒業後は、ブライダルコーディネーターの勉強をしていました。
海外旅行の費用を貯めようと、アルバイトでモデルを始めたのをきっかけにしてローカルタレントとなり、富山テレビの番組で天気予報コーナーやリポーターなどを担当するようになりました。
2009年(平成21年)、J2初年度のカターレ富山の試合中継を富山テレビが制作することになったため、ピッチリポーターを務めることになりました。
リポートの様子はスカパー!Jリーグ中継で放送されましたが、その模様が動画投稿サイトのYouTubeにアップロードされて人気となり、2008年(平成20年)に「美人すぎる市議」として有名になった藤川優里八戸市議会議員にならって『美人すぎるリポーター』と呼ばれるようになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。