女子アナ大辞典

あなたの知らない女子アナがここで見られる!

小郷知子

2008-11-15 20:02:53 | NHK
今回は小郷知子を紹介します。
彼女は早大在学中に「2002年度 東京きものの女王」の4人のうちの1人に選ばれたり、「ミス世田谷コンテスト」で2位になったりと、ミスコンではかなりいいところまで登りつめました。
2002年(平成14年)にNHKに入局しました。まず宮崎局に赴任し、その後2004年春に福岡局に異動し、1年後輩の神田愛花アナとの「二枚看板」で高い人気を博しました。福岡局時代には、福岡局の初代地上デジタル放送推進大使も務めるなど、彼女の知名度も徐々に上がってきたところに東京アナウンス室に配属が決まりました。
2006年1月から放送された「つながるテレビ@ヒューマン」のレポーターとして起用され、その後、産休に入った北郷三穂子の後任として、2007年1月から2008年3月末まで平日の「NHKニュースおはよう日本」のメインキャスターに抜擢されました。
現在はテレビへの露出は少ないですが、将来的にはプライムタイム枠でのニュース番組に抜擢されると思います。
現在「NHKナンバーワン美女」と呼び声が高いアナウンサーです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。