女子アナ大辞典

あなたの知らない女子アナがここで見られる!

神田愛花

2008-12-07 20:12:09 | NHK
今回は神田愛花を紹介します。
彼女はNHK入局後、初任地福岡局では後から宮崎局からやってきた小郷知子の後を受ける形で、福岡局放送開始時における地上デジタル放送推進大使を務めました。2007年2月付けで東京アナウンス室所属となり、4月に着任。現在に至ります。
彼女は学習院大学在学中には女性向けファッション雑誌に読者モデルとして載ったことがあり、大学3年生時には準ミス学習院にも選ばれました。
2008年、フジテレビ「FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」の1コーナー、「さんま・中居の今夜も眠れない」で、明石家さんまが「さんまのラブメイト10」のランキングで彼女を第4位に挙げました。
NHKのアナウンサーとしては異彩を放つ彼女ですが、これからのNHKには必要な人材だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。