去年よりも僕は

本気になる!

5月最初の雑記

2009-05-01 16:04:45 | LIFE
雑多放り込み備忘録・その他もろもろ。

★★★
豚インフル。いつ、どんな収束をみせるのでしょうか...

現時点での感染疑いの方、ご近所すぎ。
(ってほどでもないけど、日本全国的に見たら...)
朝から、見覚えのある横浜市役所などがニュースに映りドキドキ。

なぜか前々から『パンデミック』という言葉に、恐怖を憶える私。
なので、TVでその言葉を発せられる度に、またドキドキ。

映画『感染列島』もDVDで観たいと思ってたし
去年のNHK連続ドラマ『感染爆発』も、かなり見入った記憶が。
「きっとこれが、そのうち現実に起きるんだ...」と。

何故ゆえ『無闇やたらと怖く感じる』のかは、よくわからんけど。

ただ、丁度一年前の今頃は、強力ウィルスに苦しんでた頃。
病院の先生に『テロのようなウィルス(それくらい強力)』と言われたけれど、
その時の私、特に人ごみに行った覚えもなかったので、余計ビックリした。
普通にご近所にいただけで、誰かと密接に関わった覚えもないのに。。って。
それを思い出してもちょっとドキドキ。 まんまと人様にもうつしちゃったし(泣)。

今回のだって、いつ自分にやってくるかわからないな~と!

しかし、2.3ヶ月ほど前、ダンナの会社からこんなものが配布されていた。
(横向きで失敬)

『新型インフルエンザ対策用品』セット。
この時はもちろん、鳥インフルに対する対策だったのでしょうが。

でも、(一度は納戸の奥にしまった)これを身近に持ってくる日が、こんなに早くやってくるとは思わなかったわ。。
マスクもたっぷり入っているので、結構助かるかも。

しかし、私のようにむやみやたらに不安にならず、正確な情報入手が大切ですね(汗)
私も平静を保ちます(別にあわててはいないけれど)。

☆☆☆
週末またも車でふらり。
空いてそうなとこを探す。

初台の『東京オペラシティ』内の『面影屋珈琲店』でランチ。

面影屋~は、ちゃかちゃんハラさんとの行きつけのお店だけど(笑)
今回は、今まで頼んだことのない「ハヤシライス」にしてみました。
濃いめのコーヒーにチョコシフォンケーキもついて、おトク。

☆☆☆
その後、目黒の『CLASKA』へ。
数室のモダンなホテル客室・ロビーレストラン・アートの展示&販売...なとしている
複合施設とでもいうのでしょうか?
元々は普通にホテルだった建物を、リノベーションしたもののようです。知らなかったあ。 
こじんまりとしてて、すごく好きな感じでした。

☆☆☆
4月一ヶ月限定・毎日ストーリー展開のあった
『ブログドラマ』が終わったー
ハイウォ松&Q・フルポン村健&亘、4名それぞれの恋愛ストーリーが決着を迎え。

設定がベタだったりして、面白い突っ込みどころも多々だけれど
ところがどうして話も序々に深くなり、毎日展開が気になった! 更新がなくなってちょっと寂しい(笑)

最後には実写CMが流れたりも。

一般的に共感しやすい話が、まっつん(結婚)&わたりん(仕事人間)のストーリー。
おちゃらけ系だけど、でも、ないハナシではない...と思うのが、
Q(ほれっぽい男)&村健(彼女が居ても他にちょっかい出しまくり)のストーリー。

一ヶ月間、ストーリーのコメンテーターをしていたのはチュート。
最後の総括として「思い入れのある無しに差があり、松田のは心配で心配で~
Q太郎のはどーでもよかった」という、徳井さんのコメントが笑えたw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃかちゃん)
2009-05-01 16:58:52
豚インフル怖いよね。家でテレビを
見る時間がある主婦が一番影響受けている
かも~。ジャスコのマスクも売り切れていた
よ~。薬屋さんでGETしてきました。
食品の所でも知り合い二名に会いましたが
二人とも、カップラーメンとか、保存がきく食料買っていたよ。

横浜の高校生はでも、治療を本格的に
受ける前に熱が落ちているっぽいよね。
でも、やっぱり、未知のものだから怖いよね~。ほんと、映画やテレビだけの世界だけ
だと思っていたものが一週間で現実になる
んだね~。

面影屋、ネーミングいいよね~。
ハヤシライスかぁ。いつもパスタだもんね。
おいしそうだね。
Unknown (マサオ)
2009-05-01 17:54:51
>ちゃかちゃん
まさしく今、私もマスクをゲットしてきました!(^_^ゞ
いや、やっぱ使い慣れてる、いつものがいいかと..(笑)
私はマスクっ子だから、買いだめしても困らないし。

しかし「保存がきく食料」までは、気が回らなかった!

お知り合いさん素晴らしい!

なんかこんな時に限って、風気味な私...普段丈夫極まりないのに

そうそう面影屋、いつものパスタも美味しいけれど
ちょっと趣を変えてみましたおいしかったよ♪
また次の逢瀬(夏休み?)も楽しみだねえ♪←気が早いw